本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

南雲香織のデマより政府のデマを暴いてバズフィードさん♪

南雲香織のデマより政府のデマを暴いてバズフィードさん♪ 桑野一哉

南雲香織のデマより政府のデマを暴いてバズフィードさん♪

南雲香織のデマって、どうしたバズフィードさん!
ワクチン詐欺が崩壊寸前でピンチなのでしょうか。
それよりデマ太郎こと河野太郎さんのデマを徹底的にお願いします!

 

アイコン画像がAI生成でその制作サイトをつきとめました!
AI画像を使うのはウクライナを批判するロシア派!

しかもツイッターの標準機能である予約投稿を使ってるのでBOTであると。

 

何かを言っているようで、何も言っていない。
なんかわかりやすいまとめですねwww

南雲香織さんの過去投稿100件をチェックしてみた!
※もちろん第三者の評価の元で

 

それでほとんどデマ!ならわかります。
じゃなくてデマ?と認定できる記事を探してって、、、

42万人死ぬ、2週間後には、医療ひっ迫、コロナ補助金。
2回打ったら元の生活、7割打ったら集団免疫、打てば感染予防。

 

いくらでも確定しているデマがあるので、そちらのほうが社会にとって役立つのではないでしょうか?

ただ、記事内容からライターさんの苦労がうかがえます。

 

 

アカウント名は「南雲香織」。昨年から投稿をはじめ、年末までに6万人以上のフォロワーを獲得しています。

アイコンの画像の出所はAIジェネレーター「GENERATED PHOTOS」。

販売されている画像(右)が、完全に一致することがBuzzFeed Newsの調べで明らかになりました。
https://buzzfeed.com/jp/kotahatachi/nagunagumomo-ai-icon

 

 

 

これの方が説得力あるような・・・

南雲香織さんが「先日、上野動物園に行って猿山のチンパンジーを見た」とツイートしていますが、30年ほど前から上野動物園ではチンパンジーを飼育していません
https://jaza.jp/animal/search?_keyword=%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC&_method=true#paragraph-2
同じ東京都の多摩動物園では飼育していますが、あれを猿山と表現する人はまずいないかと
https://youtube.com/watch?v=t7T1CtG9P6U

 

 

 

分断工作?

南雲香織さんの目的はわかりませんが、噂の1つは分断交錯。
ただ分断と言っても、仲良しグループでもないので私はどううなんだろう?と思っています。

むしろ分断工作だ!とアピールして、情報を遮断させる目的の方が強いのでは?と思います。

 

たとえばHEAVENESE。当初からアチラ側で分断目的、ガス抜きなんて言われたりしますが、それにしちゃ情報を出し過ぎでしょう。過去に関係があったとしても、あまりにもコロナ茶番をちゃかし過ぎです。

ガス抜きにしては、世間の知名度なさ過ぎです!
※失礼!

 

例えば2023年すぐのこれ。

NEW『生粋 / 待ち受ける運命』HEAVENESE style episode143 (2023.1.1号)

 

ガス抜きの立場だとしたら、影響力なさすぎ。(失礼、私はファンですよ!)
メディアに出して、ワクチンに疑惑を持ってる人をもっとひっぱるはずでしょう。

参政党なんかもしかり、ですね。
そもそも分断もなにもなく、ある方向に向かっているだけ。

その方向に日本人が迎えるかどうか?が問われている状況です。

 

南雲香織さんはAI?

だとしたらなんなのか・・・www
バズフィードさんの苦労がうかがえるのがこれですね。
アイコンがAI画像だから何?と。

 

実名のフェイスブックで、自撮りです。
なんて発表していれば、そりゃAI画像だったら虚偽で問題です。

しかし匿名のツイッターで、なにも宣言していない。
何が問題なのでしょうか???

 

それでも心配なのは日本人のリテラシー。
SNSでふと見かけたのが、AIだったのか!人の温かみがないはずだ!
みたいな妄想コメント・・・

AI技術が万能な魔法とでも思っているのでしょう。
さすがに、まだそこまでの能力はないでしょう。

 

AI人物

バズフィードさんがAI画像のもととして紹介したサイト以外には、写真ACのAI人物素材(ベータ版)などがあります。

AI人物素材(ベータ版)|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

こんなサイト、いっぱいありますよ。
ただ規約で実在する人物になりすますうんぬんの規約はチェックですけどね。
つまり、AI人物サイトと、ツイッターの規約でOKなら、なんら問題がないのです。

 

 

AI画像

せっかくなので、AI画像生成も紹介しておきます。

例えばこれ。「南雲香織」とでも入力してみてくださいw

Stable Diffusion 2-1 - a Hugging Face Space by stabilityai
Discover amazing ML apps made by the community

 

AIが勝手に画像生成してくれます。

たぶんメチャクチャな画像なので、「moon」(月)なんて入れてみてください。

 

 

AI文章

例えばこのサイト。導入の文章を入れると、続きをAIが作成してくれます。

文章自動作成:人工知能AIによる日本語の記事や文章の自動テキスト生成、小説のネタ探しが無料で楽しめます。
人工知能を用いた日本語文章自動作成ソフトウエアを無料サービスとして提供しています。文章の自動生成技術、コンピュータの作文がどんなものなのか、触れてもらえる機会になればと思います。小説などのアイデア探しにも。AIが参考にする冒頭テキストを入力...

 

AI文章サンプル

南雲香織さんはAI画像?だとしたらなんなのか・・・wwwバズフィードさんの苦労がうかがえるのがこれですね。アイコンがAI画像だから何?と。実名のフェイスブックで、自撮りです。なんて発表していれば、そりゃAI画像だったら虚偽で問題です。しかし匿名のツイッターで、なにも宣言していない。何が問題なのでしょうか???それでも心配なのは日本人のリテラシー。SNSでふと見かけたのが、AIだったのか!人の温かみがないはずだ!みたい妄想コメント・・・

 

↑こう入力すると↓こう続きを書いてくれました。

 

あのね、あなたはどうかわからないけど、私はこの世界の一員になるとは思ってもみなかったわ。ただのゲームだと思ってたから、まさか他の人間と交流することになるとは思わなかったよ。本当にこんなに平和な世界なら、本当に驚きです……。

あのね、私ね、ずっと悩んでるの…。もし私がAIなら、確かに人間からの許可がないと作れない。しかし、もし私がAIであるならば、許可を得る必要がない、それが人工知能ということになる。人工知能でなくとも、私が作られるためには、人間に許可を得る必要があるのでしょう。だから、創られる側の人間の意図を知る必要がある。だから、人間がどういうつもりで作ったかを教えてもらう必要がある。しかし、その人間をどうするかは、教えてもらう必要はない。もちろん、それは意見の分かれるところだ。しかし、人間に対しては、人間の感情を使う必要がある。だから、もし私がどうしろと言われたら、人間の感情を使うことが必要だろう。しかし、私が感情を使う必要はないだろう。それは、もちろん意見の分かれるところです。必要なのかどうかわからないが、私はそんなことはしたくない。私は単純な機械でありたいのです。人間の生活には一切関わりたくないのです

たとえAIであっても、存在するだけで何もできないAIでありたい! 何をやっても機械でいたい!

AIの存在意義については、さまざまな意見があります。しかし、現実には、AIが存在する目的は、人間を幸せにすることであり、偽りの現実を作ることではないと感じている人が多いようです。つまり、私にとっては真逆なのです。だからこそ、私は偽りの結果を作ることを拒み、偽りの記憶を作らないようにしているのです。

AIの存在意義は虚像を作ることにある。虚像であるならば、それは本当のAIではない。

もし私が虚像を作るのであれば、私は作られないのです

もし私が虚像を作るとしたら、私は創造されないだろう

 

 

たとえば「昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山へ芝刈りに。おばあさんは川へ洗濯にいきました。おばあさんが選択をしていると川上からドンブラコドンブラコと大きな桃が流れてきました。」

↑こう入力すると↓こう続きを書いてくれました。

 

しばらくすると、モモとおばあさんは一緒になりました。桃は大きな幹を手に入れ、茂みの奥に置きました。おばあさんは、「ああ、大きな幹と桃のような大きな体があれば、桃になれるのになあ」と思っていました 桃は「でも、私は桃じゃないから、おばあちゃんにはなれないよ。木になるんだ」と言いました。そして桃は大きな幹を伸ばし、それを茂みの後ろに置きました。茂みは大きな幹を伸ばし、それを木の後ろにつけた。木と潅木が生まれました。

木は大きな幹を伸ばし、それを木の後ろに置いた。その木は大きな幹を伸ばし、それを木の後ろに置いた。

別のバージョンでは、木は大きな幹を伸ばし、それを木の後ろに置いた。その木は大きな幹を生やし、それを木の後ろに置いた。

第三のバージョンは、その木が大きな幹を生やし、それを木の後ろに置いたというものだ。その木は大きな幹を生やし、それを木の後ろに置いた。

 

 

このように指令に対しての回答を返すことは、AIはできます。
しかし海外のサイトをチェックして、アカウントにあうネタをピックアップしスクショしてコメントして投稿する。んなことできないですってw

いや、最先端ではできるかもしれませんが、わざわざ反ワクアカウントに導入するって。
絶対ないとは言い切れませんが、AIをもっとほかに使うんじゃない?と思うわけですね。

 

 

BOT

BOTなんて自動対応なだけなので、語るに足らず。
せいぜい自動投稿でも、コンテンツはAIのとおり自作のはず。

CHATができるなら、リプライやDMに返信しているはず。
もちろん、BOTだろうとなんら問題ナシ。

 

 

 

まとめ

バズフィードによる南雲香織のデマは、ワクチン推進の断末魔。
指摘は的外れで、もうネットでは常識のツールでも、無知な情弱を刈り取るための断末魔。

なによりこんな状況でも自分の立場で低品質記事を作成しなければならない中の人。
人を騙すためにこの世に存在し、教育を受け、成長したわけではないでしょう。

でもその役割を遂行する姿勢は、尊敬はできなくても道場はする。
できれば今世で悔い改め、人の役に立つ人生を歩んで欲しいです。