【隠蔽】ワクチンのPR活動の情報開示をできない厚労省
あなたが詳細を明かせない時って、どんな時ですか?
世論誘導のためのPR活動の情報開示を求めたところ、黒塗りの不開示!
さすが、効果も安全性も確認されているコロナワクチン。
接種推進のためのPR活動、詳細は明かせないって。
何を隠していると思いますか?
はじめしゃちょーのYouTube案件から、9件3200万円の政府広報も暴露。
しかしリストにないインフルエンサーも発覚という異常状態。
SNSに涌く工作員や、内容の薄いコミュニティノートも怪しいですね。
なにより、もっと大物の芸能人や有名人がいますよねー。
2700ページ超を不開示
厚労省、偽情報対策の報告書2700頁超を不開示 ワクチン接種促進「世論形成」目的で3年間実施
新型コロナワクチンの接種が始まった2021年から3年間、厚生労働省は、接種率向上を目指してメディアや医療系インフルエンサーなどの協力を得て「世論形成」を図るプロジェクトを大手PR会社と実施した。その実施内容の報告書の公開を求めたところ、厚労省はこのほど、ほぼ全面的に不開示とする決定をした。
人類史上初、過去に成功例がなく頓挫していたmRNAワクチン。
恐怖の殺人ウイルスという設定のコロナのため、地検も短縮し接種というハイリスク。
いまとなっては、遺伝子組み換えの生物兵器により健康被害は爆発。
こんなものを接種させる世論をつくるため、電通など広告代理店を利用。
さらにネットに事実が流れるとマズイので、根拠のないファクトチェックやフェイクバスターなど一方的な元老統制も実施。
メディアの報道やSNS投稿をモニタリング(監視)し、政府による根拠のない「非科学的」情報として「誤情報等の対処」も実施という悪質さ。
ならば当然、どのような根拠でどのような作業をおこない、予算はどのくらいかかっているのか?
しかしサイトやSNSなど一部の情報以外は今回の黒塗りとして2500ページあまりを情報を隠蔽。
不開示の理由はワクチン接種の邪魔
通常10年近くかかるワクチンも、たった1年あまりのやっつけ製造。
まともな治験すらおこなわれず、安全性はない。リスクもわからない。
しかし「新型コロナワクチンの接種を安心して受けられるよう国民の理解と信頼が求められる状況において、正確な情報を丁寧に伝えるための広報に関する情報が各所に含まれていることから、公にすることにより、本事業の適正な遂行に支障を及ぼすおそれがある」とのこと。
効果があり安全なのであれば、まずはその証拠を開示すればいいだけ。
正確な情報を丁寧に伝えればいい。しかし「本事業の適正な遂行に支障を及ぼすおそれがある」って、情報を公開したらバカでも気づいて打たなくなるってことでしょう。
無料の特例臨時接種が行われていた2024年3月までに大手PR会社に支払われた契約金額は、合計すると約3億7000万円だった。
コロナの使途不明金は10兆円を超えるので、別予算からもっと工作をおこなっているのでしょうね。