本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

死者急増の予告?火葬場へ応援要請の通達

桑野一哉

弱毒化してただの風邪ですらないオミクロン。
しかし日本では火葬場の需要ひっ迫に備えて、応援依頼などの整備を指示。

コロナウイルスですら超過死亡がマイナス。
大勢の人が死ぬと予想される理由はなんでしょうかね?

 

 

オミクロン株の流行に対応した広域火葬計画整備を – 厚労省が都道府県などに事務連絡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新型インフルエンザなどの感染症のまん延時においても、「災害発生時と同様に、広域火葬計画に則った形で要員の派遣要請及び受入を行うことが非常に重要となる」との考えを示している。

被災市町村からの応援要請や県自らの判断により、「火葬場設置者及び必要に応じて近隣都県に対し、広域火葬の応援依頼を行う」などと記載。

 

 

 

背筋が凍る絶叫した顔
これが日本政府のコロナ対策?

「オミクロン株の感染流行に対応した広域火葬計画の整備について」
https://mhlw.go.jp/content/000894387.pdf

 

 

ヤフコメ

yql***** | 6時間前
オミクロンは、重症化しないと言われている事から、重症化しないのに、死者が増えるとは考えにくく、
首相が3回目を1日あたり100万回接種の目標を言われたタイミングでの、事務通達である事から、心筋炎の注意喚起と、海外では、免疫低下が指摘されている、お注射を想定してるものと思われます。ワクチン接種を推奨しておきながら、一方でこの通達を出している厚労省の動きも、注視が必要です。

 

fuj***** | 17時間前
第203回国会 参議院 地方創生及び消費者問題に関する特別委員会 第3号 令和2年12月2日」で、日本維新の会の柳ヶ瀬裕文氏の質問に対して、政府参考人の佐原康之氏(厚生労働省大臣官房危機管理・医務技術総括審議官)が、「PCR検査の陽性判定イコールウイルスの感染性の証明ということではないということでございます。」と答弁しています。

 

luc***** | 18分前
2回目の接種完了した当たりから、救急車や新聞のお悔やみ欄が増え初めて来たのを肌で感じています。お亡くなりになった方の中には接種済みの方も多くいると思います。一概に死因をコロナによるものだと言い切れないと思います。

 

yuk***** | 10時間前
『コロナ対応』を大義名分に、ありとあらゆるところで湯水のようにお金が使われる、、、。
結局は国民の税金等な訳で。今後消費税?健康保険料?所得税?何が上げられるのだろうか。
それでなくても、食料品などは既に色々と値上げすると言っていますよね。

 

 

 

 

人口統計推計の発表は取りやめ

人口統計推計の発表が2年続けて見送りになりました。一方で2021年の超過死亡が5万人とか噂されています。
「桁が違います。人口は国や自治体が簡単に”調整”できる分野です。人口減少は順調に進んでいます。」

※「関係者」との会話

 

 

超過死亡66,904人

新型コロナウイルスの2020年には死者は減り。
なぜか翌年から多くの人が死に始めています。

超過死亡66,904人!!マーク
昨年は死亡者が増えすぎだろ

 

 

2021年に大量死した理由は?

震災並に人が死んでいるのに、マスコミが一切とりあげない不思議。
なにか視聴者にしられてはマズいことでもあるのでしょうか?

グラフを見て答えなさい。2021年の超過死亡数は、東日本大震災があった2011年、インフルエンザワクチン被害があった2010年のそれを超えていますが、その理由を推理しなさい。(一番街総合中学入試問題より、グラフはT.K.さん提供)