本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

宇都宮線でのホストによる高校生への暴行事件も見て見ぬフリ

桑野一哉

本当に何もしなかった、社内の常識人・・・
非常停止ボタンも押すことすら行わず、完全放置の非人道的な対応が明らかに。

関わるなってのも正解なんでしょうね。
マスクはしても見て見ぬフリ。これが日本なのです。

日曜正午って、まわりに人がいるでしょう?
大人たちは何をしていたんでしょうか?

 

暴行側の友人も止めてるくらいなら、「もういいんじゃないの」くらいは、声かけでもできるでしょう。別に闘う必要もなく、高校生を助ければいいんですから。
現実的には駅員に通報ですが、本当に何もしないんですね。

マスク警察のようなズル賢さはあっても、弱者を守る発想はないんでしょうねぇ。

 

 

電車内の高校生暴行事件 鉄道関係者は「非常停止ボタンを押してほしい」と要望

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

栃木県で電車内での喫煙を男子高校生に注意されたことに腹を立て、男子高校生に暴行を加えたとして、宇都宮市内の飲食店従業員宮本一馬容疑者(28)が逮捕された事件。周囲に乗客がいたにもかかわらず、男子高校生が10分以上にわたり殴る蹴るなどの暴行を受け、顔面骨折などの重傷を負ったことはショッキングだった。

 

あとは日本が法治国家として機能するかどうかのテストですね。

他の乗客の中に止める人は誰もいなかったという。男は「相手がけんかを売ってきたのでやり返した」「正当防衛だった」などと供述している。

 

 

たばこ注意した高校生に土下座させ、頭踏みつける 容疑の男を送検

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

加熱式のたばこを吸って高校生に注意された宮本容疑者は顔を近づけて威嚇。高校生が「離れてください」と押すと、宮本容疑者は「手を出したな」と激高して顔を殴ってきたという。

 

 

羽鳥慎一アナ、電車内での喫煙注意し暴行された高校生に「話が通じるような人間じゃないでしょうし、危険」

羽鳥慎一、暴行された高校生の行動に「話通じるような人間じゃないし危険」 - ライブドアニュース
25日の番組では、栃木県の28歳男が傷害容疑で逮捕された事件を報じた。電車内での喫煙を注意されたことに腹を立て、高校生に暴行を加えた疑い。羽鳥慎一は高校生の行動について「危険」「話したって通じない」と述べた

 

指示通りにマスクなどには従うけど、助けろと指示されたわけじゃ無いので私には関係ない。
コロナで日本人の本性がよくわかってしまいましたね。

誰かのためにマスクだの言ってても、実際には何もしない。
自分に関わらなければそれでいいのでしょう。

 

 

 

宇都宮線の動画、「撮ってるなら助けろ」とか言ってる奴は頭ないバカか?そういう奴こそ絶対助けずに傍観してるだけだろ?自分があの状況なら、止めることできるのか?撮ってるからこそ証拠にもなり得るのに。上から目線にも程がある。
#宇都宮線 #宮本一馬を許すな #宮本一馬 #宮本一馬容疑者