本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナワクチンの情報開示をしない理由は、利益と地位を守るため!

コロナワクチンの情報開示をしない理由は、利益と地位を守るため! ビジネス

コロナワクチンの情報開示をしない理由は、利益と地位を守るため!

すごいよね、これ。
情報公開したら利益に関わる(賠償)、そして立場を維持できない(犯罪だもんね)

 

ワクチン後遺症の被害が爆破中でも、いまだに契約内容すら公開されないコロナワクチン。
開示要求も拒否。

その理由が、製薬会社の利益を厚労省の立場を守るため。
知られたら損して責任問題になるのですね。

 

とてもわかりやすい情報隠蔽の理由。
ファイザーやモデルナなど製薬会社にとっても利益が最優先。
ワクチンを推進してきた厚労省としては、知られては厚労省の立場が悪くなる。

そんなものを税金から勝手に使われ、あげくに接種まで強制に近い形で行われた日本人。
まだ騙されている人は、最後まで知らない方が良いのかもしれませんね・・・

 

 

 

厚労省より不開示理由

コロナワクチンの契約書は、一部「黒塗り」どころか、一切「不開示」とされ、不服申し立て審査も一年以上滞り、ようやく厚労省から「理由説明書」が届く。

全面不開示の二つの理由 ①製薬会社の正当な利益を害するおそれがある ②厚労省の地位を不当に害するおそれがある

 

 

コロナワクチン契約書が非公開の理由 厚労省が明らかにした製薬会社への配慮「【ワクチンのファクト⑳】

コロナワクチン契約書が非公開の理由 厚労省が明らかにした製薬会社への配慮「【ワクチンのファクト⑳】
不開示となっているコロナワクチン契約書の不服申し立ての審査は、1年以上も進展がなかった(ワクチンのファクト⑲)。今般、ようよく審査の進捗があり、厚生労働省から契約書非公開の「理由説明書」が提出された。そこに書かれていたのは製薬会社への配慮だ...

厚生労働省と個別の企業との間で契約した内容であり、公にすることにより、当該法人等の権利、競争上の地 位その他正当な利益を害するおそれがある(情報公開法第5条第2号イ)

厚生労働省が行う事務に関する情報であって、公にすることにより、厚生労働省の財産上の利益又は当事者としての地位を不当に害するおそれがある(情報公開法第5条第6号ロ)