本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

クレーム対応費用保険(損保ジャパン)

桑野一哉

クレーム対応費用保険(損保ジャパン)

医師会からクレーム対応費用保険(損保ジャパン)の案内が来ているそうな。
医者は、ワクチン薬害による患者からのクレームに備えろってことか。

と思ったけど、2018年から提供しているサービス。
まぁ時期も微妙だけど、加入は増えそうだw

 

本来はハラスメントやクレーマー対策用らしい。
さっさと相談して弁護士に依頼、その費用は負担する保険と。

でも当初は「介護・福祉施設事業者」が対象。
しかし医師会からの案内で加入の募集が来ている。
やはり医療従事者へのクレームが増えることがよそうされるのでしょうね。

ただコロナワクチン薬害訴訟になると、規模や件数が多すぎるけどどうなんだろうね?

 

 

医師会からFAXが来たのだが、これから大変なクレームが来るという予告⁉︎自分たちがさんざん指導しておいて、現場の医師に責任なすりつける気マンマンのような。厚労省の上は逃げる準備してるという噂も。

 

 

インフォームドコンセントがあって
同意書サインしたのはあなたですって病院が言ってやりとりするのがめんどくさいから保険入ったら対応代わりますよって話?
打った人達、気がつくのかなぁ

 

 

無料相談サービス付『クレーム対応費用保険』の提供開始

https://www.sompo-japan.co.jp/~/media/SJNK/files/news/2017/20180330_1.pdf