本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナ全世界でレベル1の最低ランクへ!日本の外務省による感染症危険情報

桑野一哉

コロナ全世界でレベル1の最低ランクへ!日本の外務省による感染症危険情報

 

ついに外務省もコロナ煽りを断念。
渡航者向け感染症危険情報を全世界でレベル1の最低ランクへ。

もはやコロナは、ワクチンなど医療詐欺の手口ってことですかね。
指定感染症も解除すべきですね。

 

それでもまだ、コロナ怖い詐欺に騙されてる人たちは続けるのか?
続けても良いけど、マスクなど感染症対策になるとかバカなことを他人に強要しないでね♪

 

 

 

 

何故、世界と日本はこんなに違うんでしょうね。

本当に政府に聞きたいわ😑
→これでも日本は5類ですか?
→屋内でもマスク必要ですか?

まぁWHOとCDCの新組織が日本に出来るから、これからも日本人で人体実験するかもね

 

 

 

世界基準はレベル1で風邪レベル…
矛盾してませんか?世界基準と逆行…

 

 

外務省 渡航者向け「感染症危険情報」引き下げ 全世界でレベル1に

外務省 渡航者向け「感染症危険情報」引き下げ 全世界でレベル1に(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスをめぐり海外への渡航者向けに出している感染症危険情報について、外務省が19日、全世界を対象に「十分注意してください」とするレベル1に引き下げました。 外務省はこれまでオーストラリ

感染状況の改善などを受け、19日、「十分注意してください」とするレベル1に引き下げたものです。これを受け、全ての国や地域がレベル1となりました。

 

 

感染症危険情報

外務省 海外安全ホームページ
海外に渡航・滞在される方々が自分自身で安全を確保していただくための参考情報を公開しております。

「感染症危険情報」は、新型コロナウイルス等危険度の高い感染症に関し、渡航・滞在にあたって特に注意が必要と考えられる国・地域について発出される海外安全情報です。

 

 

ヤフコメ

jak*****1日前
先日これに関する記事でコロナで亡くなると、いまだに火葬して骨になるまで故人と会えないと書いてあった。
亡くなった後の霊安室で、ちゃんと対策をした故人の家族に顔だけでも見せてあげればいいのに。
死人が喋るわけではないから感染のリスクは低いだろうし、今の状況からしたらマスク一枚で満員電車に乗るほうが感染リスクが高いのでは?と思うのだが、役人のコメントは「検討は必要だが実際には何も決まっていません」(意訳です)だったと思う。
政府が経済のためにレベルを引き下げる事は理解できるが、同時に国民の感情にも寄り添ってくれる事を願う。

 

osa*****1日前
これはこれで一歩前進、良いことと思う。一方で他の多くのコメントにあるように、何故2類のままなのか?これだけ緩和できるのは、猛毒でないからですよね。理屈が矛盾してると思います。私の母は先日、高齢者敷設で亡くなりました。二年半の長い間、面会もままならず、病院にもできるだけ行かないで欲しいと言われ、弱ってきていた母に最期くらいは親孝行をしたいと思っていましたが、何もしてあげられませんでした。生きている時にもうすぐ、コロナ終わるよと二年半ずっと言い続けた、自分は大うそつきになりました。今も、私と同じような苦しい思いをしている人は沢山いると思います。一日も早く5類か普通感冒とし、新型コロナ前の生活に戻ることを心より願います。経済ももちろん大事ですが、国民、庶民の生活にも寄り添って考えて欲しいと思います。

 

kat*****1日前
他の方も書いていますが、もう2類から5類にする潮時だと思います。
景気や経済状況も潜在的にこの感染症指定分類が影響しているのは確実です。
景気浮揚政策としてもこれが実施されれば、人々の心理的な不安が大きく除去されて効果的だと思います。
しかし、この判断が利権も絡んで出来ない政治家の責任はとても大きいと思います。

 

K*****1日前
やってもいい。むしろ世界の流れからすると当然なんだけれど、まずは国内の見直しでは?…と思うんですよ。
外国人の入国…の前段階として、次の拡大が来た時に医療施設がパンクしないためのコロナの見直しが必要ですし、マスクを外してほしいならマスクを外せる環境づくりをしてほしいし、待機期間を見直さないと国民の仕事が回らない。
国会では審議中や中継中に寝てても仕事になるかも知れないけれど、国民はそこまで暇ではないし、医師が反対してるならそれを押しきってこその決断と実行ではないんですかね?

 

xia*****1日前
意見は多々出ていますが、いい加減重症率の高かった初期の国内対応体制を見直してください
周囲でも罹患経験した人はかなりの数になりました
ほとんどが一週間ほどで完治して、その後普通に生活しています
確かに掛かっているときは「辛かった」と言う人は多いですが、辛さとしてはインフルエンザと大きく違いはないような話を聞きます
油断しすぎはダメですが、現状では厳しすぎですよね

世界的にも危険度を引き下げて新しいステージへ入ろうとしています
それに追随するのはいいですが、国内の体制を並行して合わせないと「感染者が激増しました」っていう話だけでまた色々マヒしますよ

 

ytzm1日前
今を生きる子供たちも大切にしてほしい。実質強制のマスクや消毒、未だ体育の時間もマスクをしている学校、楽しみな行事の削減削減、民営プールは大賑わいなのに一回しか行われない水泳学習、天気の良い日休み時間も外遊びをさせずに教室に分散させて過ごさせている学校、未だ重いタブレットを毎週持ち帰らせている学校などもあり、このままでは健康な子供たちの心身が崩壊してしまいます。自分の顔を隠さず、相手の表情を見てコミュニケーションをとることが子供たちの成長の場には必要です。マスク依存症になりつつある子も心配。マスクを強制的につけさせたのだから、外すにもはっきりとした政府の一言が必要です。変な条件はつけずに、コロナ前のように風邪症状のある人心配な人はマスクをつける、健康な人はマスクを外し任意でいいです。過剰な対策をしても感染は広がった。学校生活を戻していくことが子供たち、日本の未来にとって大切なことだと思う。