本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

バイデンもうコロナ辞めたってよ!

桑野一哉

バイデンもうコロナ辞めたってよ!

バイデンさんがCBSの取材番組でコロナが終わってると明言。
だれもマスクなんてしてないだろ?ってw

パンデミックはマスクの有無で決まるのか。
こんなフェイクに騙され、未だに感染症対策の日本w

 

 

 

 

バイデン大統領「大流行は終わった。新型コロナの問題はまだあり、いまだ多くの取り組みを行っている。だが、大流行は終わった。気付けば誰もマスクをしていない。みんなかなり調子が良さそうだ。」|バイデン氏、米国でのコロナ流行「終わった」

 

 

 

CBSの取材番組でのバイデンの発言「パンデミックは終わっている、やることはまだあるが、終わったんだよ、みなマスクをしていないのに気づいているだろう、みな健康だ」
なんとバイデンの頭の中では終わっているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ対策に失敗した日本では・・・

このヤフコメもそうだけど、もう大多数の国民は普通の生活に戻りたいのです。過剰な感染対策も終える時期ではないですか。マスクも個人の選択を尊重出来る社会を願っています。

日本での新型コロナのパンデミック終了宣言、現時点で考えていない=官房長官

 

日本での新型コロナのパンデミック終了宣言、現時点で考えていない=官房長官

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

[東京 21日 ロイター] – 松野博一官房長官は21日午前の記者会見で、日本で新型コロナウイルスのパンデミック(大流行)終了宣言をすることは「現時点で考えていない」と述べた。

 

 

ヤフコメ

 

mv3*****22時間前
社会はコロナを中心にこの3年弱の間にあらゆるところでそれを前提としたシステムが構築されている。中にはこの期に及んで未だにそんなこと必要あるかなと思うことまで続けられている。慣れてしまったが社会機能の低下や極めて不効率な状況だ。
だんだんと年月が経つと本来の感染抑止だった手段が目的化して考えもせずに形骸化して不効率なやり方だけが残る。
日本は同調圧力が強い社会なので全体でそういうことは終わりにしようと政府なりが言わないといつまでも変わることはない。
いつかはこんなことを終わりにしならばならないことは国民はわかっている。社会を正常に戻すためにそろそろ何らかの宣言なりが必要だと思う。

 

tom*****23時間前
現時点で考えていない。以前、記憶にございませんと言う言葉を多用していた時期がありましたが、今は、この現時点では考えていないを多用している様に思います。どの様な状況になったら検討するのかを最低でも示して頂かないとダラダラと先送りされていくだけです。コロナに限らずある程度は方針を示して説明して頂かないと見通しが全く付かないなと思います。今の政権は世論を伺って突然政策が決まる様に思います。

 

chl*****22時間前
パンデミックが終わったかどうかなんて、本当は政府が言おうがどうでもいい。終わってるんだから。
ただ、最大の問題は、国が終わりですって言ってくれないと、特に学校現場が全く変われないのです。教育委員会なんて、都道府県や国のしもべなのですから。いつまで子供たちにマスクさせ、黙食させ、マスクで体育をさせ(政府は体育の時はマスクを外してもいいって言ってますが、世間が許さない)、毎朝健康チェックという、もはや形骸化した儀式をるさせ、何一つ良いことがないです。
最近ではレストランでも普通にマスクなしで話しながら食べている人も見かけます(もう私は気にしなくなった)。屋外では散歩したり自転車に乗っている人でノーマスクも多くなりました。つまりしたい人はすればいいんだと思うし、しない人を稀有な目で見ないで欲しい。
あとは、風邪を引いたら無理しないで休むとか、当たり前のことを当たり前にしたら良いのだと思います。

 

mas*****22時間前
医療専門家の言うとおりになんかしてたら、新コロ騒ぎは永久に終わらない。
医療専門家てのは、立場上リスクをゼロにしようとしか言えないし言わない。人々の暮らしは新コロ対策のためにあるとでも言わんばかりの視野狭窄でもある。
新コロ騒ぎが続くことで儲かる人もいるし、感染症専門家などは感染対策を名目に政治的プレゼンスを得られることを学習しただろうから、医療専門家だけの意見を聞くのは相当なバイアスがかかっていると考えざるを得ない。
医療専門家が語るべきは治療方法であって、社会活動ではない。
人々の暮らし=社会活動のためには政治家がメリットなどのバランスを考えて決断しなければならない。
大勢を短期間に殺しまくるウイルスでないのは明らかになったのだから、終わらせるのは政治決断であり、バイデンの発言はその意味では正しい。
同じウイルス相手にしてるのに他国のマネすらできない岸田政権では、終息は期待できない。

 

wqx*****22時間前
政府はコロナに対してどのように考えているのでしょうか 。 終了宣言云々というより国民の行動に対しての指針をはっきり示していただきたい。 経済は回したい、海外からは上限撤廃で人を受け入れたい、国内旅行の支援再開をしたいと発表続きですが海外からはマスクをしない人が入ってくる。旅行業界はマスクをしていないと宿泊を拒否できる。一体何を考えているのでしょうか。 本当に今の自民党政府はやっていることと言っている事とが逆になってるような状況になってる。 外でも熱中症のためにマスクはしなくてもいいとは言っていますがほとんどの人がマスクをしています。本当にうんざりします。 もうここまで来れば昔のように防ぎたい人だけがマスクをし、そうでない人はしなくていいように宣言をしていただきたい。 現在のコロナの状況は普通の風邪若しくはインフルと何一つ変わらないような状態です。 本当に強く宣言をしていただきたい所存です。