本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

アクリル板もビニールもウイルス対策には逆効果だった!

アクリル板もビニールもウイルス対策には逆効果だった! 桑野一哉

アクリル板もビニールもウイルス対策には逆効果だった!

世界最悪のコロナ感染大国の日本。
マスクや消毒よりも無意味と思われるビニールにアクリル板。

効果なしどころか歓喜を妨げ飛沫を増やして逆効果・・・

 

仮に飛沫感染だとしても、空気の流れを遮り歓喜を妨げるだけ。
逆効果もなにも、効果を証明したことすらない思いつきのジョークグッズ。

飲食店では、ギトギトに油が付着したり汁がはねて残っていたり。
不潔なだけとは見れば分かるレベルの話。

 

挙げ句の果てにはよっぱらいがぶつかって倒すくらいの効果。
こんなオカルトグッズが感染症対策になると信じる国民も国民。

ウイルス対策なら本物の専門家の話を聞くべきでしたね。
マスコミや御用学者の指示に従うのは騙されるだけと証明できたのが唯一の臭覚かもしれません。

 

この宮沢孝幸さんもそうですが、コロナデマを暴いてくれるのは京都大学ばかりなのはナゼ???

 

 

飲食店のアクリル板やスーパーのレジのビニールカーテンは換気の妨げになるばかりか、声が聞きづらいために大声になることでエアロゾルが出やすく意味がないどころかマイナスだそうです。まだ設置しているところは外した方がいいと思いますよ。

 

新型コロナウイルス騒動は沈静化に向っているが…動物ウイルス学者はなぜ「絶望」したのか

新型コロナウイルス騒動は沈静化に向っているが…動物ウイルス学者はなぜ「絶望」したのか|日刊ゲンダイヘルスケア
「栄養さえあれば増殖する細菌とは異なり、ウイルスが増殖するに...

飲食店などに設置されたアクリル板やスーパーのレジのビニールカーテンは換気の妨げになるばかりか、声が聞きづらいために大声になることでエアロゾルが出やすい環境に拍車をかけた。その点は、意味がないどころかマイナスだったと思います」

 

 

京都大学医生物学研究所の宮沢孝幸准教授

「換気、あるいはコロナウイルスを捕捉する空気清浄機を設置することが大切です

アクリル板やビニールカーテンは換気の妨げになるばかりか、大声になることでエアロゾルが出やすい環境に拍車をかけた」

#アクリル板
#コロナウイルス
#新型コロナウイルス

 

 

 

何も意味ないってことw
テレビでやってるのは頭のイカれたバカなクレーマー対策。
#アクリル板

>窓口業務や飲食の場で活用も パーテーション巡り見解 コロナ対策で厚労省助言組織(時事通信)

 

 

効果はあるが評価は困難?ただの無能集団?

窓口業務や飲食の場で活用も パーテーション巡り見解 コロナ対策で厚労省助言組織

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

感染対策として定着しているパーテーションについて、専門家有志らが提言をまとめた。

アクリル板やビニールシートは飛沫(ひまつ)感染対策として有効と指摘した一方、エアロゾル(浮遊する微粒子)に対しては、「十分な遮断はできず、まずは換気の徹底が重要」と指摘。

マスク着用などさまざまな感染対策が同時に行われていることから、「パーテーションがどの程度対策に寄与したか検証し、効果を評価することは困難」とした。

 

「感染対策として有効」であると言っているのに、「効果を評価することは困難」て、その効果の根拠を言って見ろよ。