さぁ、答え合わせの時間ですね。
オリンピックに対して「もしやったら日本は滅亡するんではないかな、と思うくらいの危機感を抱いている」との危機感。
さぁ現実はどうだったか。あなたの目で確認しましょう。
ちなみに緊急事態宣言後は「彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)」を飲食店に課していますね。
#馬鹿馬鹿しい感染対策大賞
五輪「もしやったら、日本は滅亡するのでは」と埼玉県のとある市長
#馬鹿馬鹿しい感染対策大賞
五輪「もしやったら、日本は滅亡するのでは」と埼玉県のとある市長 pic.twitter.com/7HQgXPbXQJ— 世界のノーマスク (@sekainonomask) October 17, 2021
五輪「もしやったら、日本は滅亡するのでは」…市長が危機感
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210521-OYT1T50107/
五輪については「感染者は昨年よりずっと多い。変異型も出ている。国はやる方向だと思うが、もしやったら日本は滅亡するんではないかな、と思うくらいの危機感を抱いている」と語った上で「政治家は嫌われても、決断するときはするべきだ」として、中止の考えを訴えた。
日本を滅亡に導くのは科学的根拠のない感染症対策。
そして国民を不安に駆り立てるだけのマスコミ。
責任をとりたくないために、あやまったルールでうごく行政。
そんな連中に任せておくことの方が、よっぽど滅亡に近いと思いませんか?