本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

東京オリンピックで露呈、ますます開く世界と日本の差

桑野一哉

そもそも新型コロナウイルスでのパンデミックすら起きていない日本。
さっさと感染症に対処した国々と、マスコミと政府に騙され続けている日本の惨状。
ケンカと同じで、終わらせる方が難しいのかもしれませんね。

コロナワクチンの接種や各国の事情もあるでしょうが、何もない日本で何を恐れているのか、滑稽ですらありますね。

東京オリンピックが世界で放送されるとき、さざ波でもマスクを外せない人たち。
各国の人は日本の現状を見てどんな感想を持たれるのでしょうね。

ただ一説には別の要素もあるかもしれませんが(テロ対策など)、まだ気づかない日本人が多いのも事実ですからね。

 

とうとう世界の笑いものになってしまった東京。
日本よりも感染者数も死亡者数も多いフロリダであれば、満員でマスク無しで開催できたにも関わらず。
東京にとって、日本にとって一世一代のチャンスだっただけに残念。

 

札幌も無観客になり歴史に残る“臆病五輪(東京チキン五輪)”で日本は世界に恥を晒した。国立競技場の隣の神宮球場ではプロ野球が有観客で熱戦の矛盾。陽性の7人に1人の命が奪われていた高齢者。だがワクチン効果でこれがなくなり影響軽微な若者の陽性が増えても問題なし。緊急事態宣言自体あり得ない。

 

EURO2020、6万人のノーマスク実験。一方東京五輪は無観客w世界に恥さらしておけ。誰かが思い付きで言った設定を変えられないのが日本①マスクの効果は素晴らしい②酒が悪い③人流が悪い④東京五輪をやると死ぬ⑤若者が高齢者にうつす…矛盾がボコボコ出ても謝りたくないから誤った対策をし続ける無駄

 

1万5千人収容のセンターコートに観客フル動員で開催中のウィンブルドン決勝。ステージ4でもないのに緊急事態宣言を発動し、五輪をオール無観客開催にしてしまった日本に比べ、陽性者数(100万人あたり)は約30倍。重症者・死者は大幅減とはいえ、日本より多い。この違いはワクチンの普及度だけだろうか

 

現役医師「ゼロコロナは永遠にやってこない。だからオリンピックを楽しもう」(プレジデントオンライン) – Yahoo!ニュース

 

彼らがオリンピックを潰したくてたまらないことだけはよく分かる。多少陽性者が増えたところで何が問題なのだろう。なお私はオリンピックに殆ど興味がない。
>専門家「五輪無観客、国は覚悟を」 宣言解除後の第5波警戒

 

 

ほんとそう

コロナはもう、終わってんだよ。うっせよーよ!
全国で4人。1年なら1300人。

インフルエンザは2000-3000人で関連死は2-3万人
結核は2000人だ!

コロナは怖いとか、もう一生閉じこもってろ!