本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

新型コロナワクチンの治験も完了していた!

健康

コロナワクチンは治験を完了しているから、承認されて接種が始まっている。
正しいともいえますが、ただのインチキとも言えるのがポイントですね。

めっちゃショートカットしてるやん・・・
チートやん・・・

 

 

期間の短縮 – 厚生労働省
ttps://www.mhlw.go.jp/content/000686566.pdf

 

WHOが短縮OK!

コロナワクチンの治験期間、半年に短縮可能 データ次第=WHO
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-vaccine-idJPKCN24P1X2

新型コロナウイルスワクチンの開発について、当局の承認を得る上で十分なデータがそろっていれば、通常1年はかかる臨床試験(治験)を半年に短縮することは可能という考えを示した。

 

なんつーか都合のよいルール作りはコロナ算に通じますが、必要であればしかたない。

さて、新型コロナウイルスってなにか怖いところあるでしょうか?
そして接種が開始されたコロナワクチンは、安全と言える結果がでてますか?

 

ファイザーのコロナワクチンの治験終了は2023年とのこと。
つまり、治験が完了したから承認されたわけではなく、コロナのためにルールを変更しただけ、というこが本当のところですね。