本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

大阪市がコロナ患者に「カップ麺」を配食 注意書き「配食をSNSに公開しないように」

桑野一哉

でもまぁ指定感染症になってるコロナを前提としたら、内容的にはしかたない気がする。
職員がコロナは茶番と思ったとしても、職務としては生鮮食品とかは無理だろうし。

もっとも、とても健康になりそうもないメニューだけど選択肢もない。※立場の人ができることが限られるという意味

 

ただ問題は、「商品の写真等、本事業に関する情報は、SNS等で後悔しないようにお願いします。」でしょうね。
やましいことがないのなら隠す必要は無いし、情報共有できた方がいいでしょうから。

税金を使っているなら後悔するのは当たり前。
なにより今どきは表にでるでしょー。

 

 

大阪市、コロナ患者に「カップ麺」を配食 注意書き「配食をSNSに公開しないように」 (国が1日4500円補助)

 

大阪市、コロナ患者に「カップ麺」を配食 注意書き「配食をSNSに公開しないように」 (国が1日4500円補助)

アカウント名からして維新が大嫌いなんでしょうが、コロナに乗じた悪質な印象操作はやめてください。大阪市が自宅療養者に配食しているメニューはおよそ以下の通りです。ホームページでも公表しています。こういうツイートでまた行政に苦情がきて対応に追われます。
https://city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000524835.html

 

↓これは動いてくれたとのこと。SNSでも声を上げるのは大切ですね!

今 すごい問題になってることがあります。
時短要請協力金が一切でてなくて、大阪は期間中、廃業や、倒産した事業者には協力したにも関わらず1円もださないと。

兵庫県は倒産してもそれまで協力した期間は出す。と当たり前ですよね。

潰れるの待ってるしか思えません。