本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ゲッターズ飯田さんの偶数奇数がわからない問題

芸能

これはさすがにフェイクだろう。
そう思って検索してみると、ヤフーニュースにも掲載されてる・・・

 

「奇数と偶数がわからない」 ゲッターズ飯田が衝撃の問い合わせを激白

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

「占い本を出してからの、出版社に問い合わせの電話で最も多いのが『奇数と偶数が分かりません』この電話が多いと1日に100件ほど掛ってくる」

 

この元投稿は削除されたらしいけど、さすがに自分の読者はバカです。と言っているようなもの。
占いキライな人たちからすれば、格好の燃料ですしねぇ。

ただ偶数奇数って、日常生活で知らなくても困ることがないっちゃぁないんですよね。

 

いや小学生でもわかるだろ!とお怒りの人もいるかもしれませんが、世の中いろいろな人がいますから。

でも調べろ!というのは正論過ぎるのですが・・・

少なくともネットを日常的に使ってる人と、そうじゃない人の違いって大きいってコトですね。

 

紙だと成約があるだろうから、もうWEBサイトでもつくって、飯田さんが回答してあげればいい。
知らないことを知れるなら、占いだけじゃなく実生活のクォリティもあがるのでいいと思う。

「この問い合わせが多すぎて、これが冗談でなく、毎年『奇数と偶数の調べ方』を載せる載せないの会議になる。実際にこれまで『奇数と偶数が分かりません』と直接言われたことが数回ある。

 

 

奇数偶数だけじゃない!

そしてコメントにあったのがこれまたすごい。

コールセンター勤めで実際遭った衝撃の問い合わせ
・全角・半角ってなに?
・市外局番ってなに?
・宛名って何?
・クレジットカードってなに?
・代引きってなに?
・ブラジャーのサイズでの測定でアンダーバストとトップバストってなに?その差って??
・電源がUSBコードのみってあるがUSBって何?
・電池で単一ってあるけど単一って何?(単三・単四も知らなかった!)
・登録した時の名前忘れた。(離婚する前の姓のこと)
・記入項目に市町村って書いてあるけど村って名称が住所に入ってないから書けない

すぐ思い出したものでもこれだけありました!
もちろんお題の奇数・偶数もありましたよ!だから驚かない。

世の中って広いですからね♪

 

マスクにウイルス感染予防の効果はなく、質の高い論文でも実例でも証明されている。自粛の効果やコロナのしょぼさも事実として明らか。

でも理解できなコロナ脳ってなんなんだろう?と思う人は、この衝撃の事実で腑に落ちるかもしれません。