本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナ脳で子どものジャマを大人がしないように

健康

そりゃ子どもや学生は元気ですから、コロナなんて相手にしてないでしょう。
いくらテレビで・・・

と大人が言っても、SNSでコミュニケーションをとってしまいます。
コミュニケーションをとれば、フェイクやおかしなことは矛盾をしてきされ消えていきます。

 

また医療崩壊のようなフェイクニュースも、実際に暇な病院の投稿などがシェアされて気がついてしまうので。

しかし、大人はジャマをする。
不勉強から来る不安によって、子どもたちの生きた感性のジャマをする。

何もしないことが社会貢献なんて、情けない大人にはならないようにしましょうね。

私も申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 

女子学生の街頭演説が凄すぎる

 

 

こどもの本音を聞いていますか?

感性のするどいこどもと同じ感覚になるのは難しい。
でもせめて老害にはならぬように気をつけたいものですね。

 

大人 親が聞いてくれない!👂
昨日コンビニに高校生の集団 ノーマスクがいたので
今の🇯🇵について聞いてみました。

このコロナ騒動をどう思うか…
彼らはちぐはぐな情報を可笑しく思ったり
親に理不尽な事を聞いても 言うこと聞きなさい!
そんな事話したらいけない!
と押さえつけられ

全く話を真剣に親が聞かないと話していました。

中には本当に病院が患者で溢れていると信じている高校生もいて、私が説明しても若い脳みそも既に洗脳されていて、キョトンとしています。

つくづく無能な両親の犠牲になっていてこの先どうなるのかと怖くなりました。
何でも便利になった時代に育った親は工夫や応用力も無くなり未だに右にならえ生活の状態。

皆😷して旅行 買い物仕事 スポーツ日曜日の今日も街はたくさんおかしな人間で溢れてる。

 

 

自分さえ避ければいいというコロナ怖い病

PCR検査のクラスターなんて意味のないことの被害者。
※豊洲は100人以上「感染者」がでてもクラスター認定「しない」のですよ。コロナなんてその程度のこと。

でも不幸な連中は、弱い立場の人間を探して叩く。
コロナが怖いなどと言う人生経験の未熟さを露呈して叩く。

 

しかし、より強いものは味方にもなってくれるんですね。

 

PCR検査でクラスターが発生し、全員無症状なのに全国のバカな大人からクレームや謝罪要求が寄せられ、叩かれている市立船橋高校の先生と生徒たち。

ちょっと休憩時間にマスクを外して友だちと話したことが原因だ、自覚が足りないなどとクソバカな大人達に責められているが、彼らの吹奏楽部の部活の様子をよく見て欲しい。

全員普段は部活中ですら、ちゃんとマスクをしている。
可哀想なほどに。

写真は吹奏楽部の「吹劇」という台詞を一切使わずに、テーマを音楽とダンス、演出で表現するものだ。

なんという輝きだろう。なんという若い生命力の躍動だろう。
そして、彼らの今年の吹劇のテーマは「寛容」なのだそうだ。

その「寛容」の精神を生き生きと演じる子供たちに、非寛容な大人たちが誹謗中傷を浴びせ続けているのだ。マスコミの煽りによって。
なんという醜悪な大人たちだ。

 

この子たちの顔を見て、己の愚かさを千年恥じるがいい。
そういうゴミカスな大人がいる一方で、昨日の投稿には数多くのエールやシェアを頂いた。

皆さんから頂いた温かい言葉や熱いエールを、先生も生徒もしっかり読んで、とても喜んでくれている。

 

皆さんが一生懸命書いてくださった一字一句が、どれだけ彼らの心を温めてくれただろう。

声なき声が文字に変わる時、それは大きな力となって凍えた心を溶かしてくれる。

 

自分から見ればちっぽけで、無名でも小さくても、小さな一つの善意が大きな連鎖化学反応を起こす起爆剤となって、凍えた人の心を救ってくれるのだと思う。

船橋高校の生徒たちにエールのコメントを下さったみなさん。
皆さんこそが日本のヒーローです。

本当にありがとうございました!