本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

【悲報】ニュージーランド再ロックダウン!

健康

ニュージーランド最大都市で外出制限 102日ぶりに新型コロナ市中感染

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200812-00000520-san-n_ame

 

11日、同国最大都市オークランドで4人の新型コロナ感染を確認、同市を3日間封鎖すると発表した。同国で新型コロナの感染が報告されたのは102日ぶりだった。

 

先日、市中感染ゼロ100日達成!がニュースになったばかり。

 

 

昨日なんかもコロナ対策の成功例として、PCR検査を徹底して拡充したニュージーランドが出ていました。

なるほど、こっちのパターン(スウェーデンの逆)でも押さえ込むこともできるんだ。

なんて思っていたら、再ロックダウン。
最大都市オークランドで3日間の外出制限だそうです。

 

 

感染者がなくなったあとも、徹底的にPCR検査。

 

PCR検査をここまでしっかり拡大してもダメ。
感染の予防にはならないということですね。

PCR検査のコストも無料ではないですし、検査する人の時間も医療資源も使ってしまいます。

 

この水準を維持するには、年に何回のロックダウンが必要になってしまうのか・・・

ほかの国もとりあえず100日くらいでは、感染症対策の結果がわからないですね。