本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

宇多田ヒカルさんもビックリ!日本人はまだマスク着用w

桑野一哉

宇多田ヒカルさんもビックリ!日本人はまだマスク着用w

ロンドンから戻った宇多田ヒカルさん。
「みんな」を「皆さん」と言い直すくらい慎重な発言。

これでも東京はノーマスク多いんですよ。
と、世界のアーティストをもっと驚かせてみたいw

言いそうになった本音は、日本のコロナ対策の失敗でしょうか。

世界一の感染者を記録する日本、それでもみんながマスクでビックリ。
感染症の予防にならないことも証明されましたからね。

それとも失敗を変えられずに、惰性で生きる国民に対してでしょうか。

 

日本人(宇多田ヒカル)でも海外で常識的な世界(マスク無し)で2年以上生活してた人からすると、今の非常識すぎる現状(マスクだらけ)を見たらビックリする。当然の反応。ちょっとびっくりしたって控えめに言っているが、本当は「げ、マジかこれ、頭おかしい。やっば!」くらい思ってるはず。

 

 

宇多田ヒカル『まだマスクしてるの?』久々の日本にビックリ??!

 

 

 

宇多田ヒカルちゃん、屋外でマスクしているのに「ちょっとびっくり」と言ってたけど、もっと正直に言って欲しい。
「マスクにもアクリル板にもドン引きしました。日本人であることが恥ずかしいです」と。

事務所に所属する芸能人の身では、あれでも精一杯の表現か。

 

 

 

考えることが苦手だからこそ、決められたルールを守り、他人に迷惑をかけないように周りに同調して社会生活を送っているのに、そんな人達に対して、マスクやワクチンについて疑問を投げかけたりするのは、ある意味で酷なことなのかもしれません。

彼らは彼らなりに一生懸命生きているんですよね。