本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

行くぜ1日100万回! 型落ちオミクロン対応コロナワクチン

健康

行くぜ1日100万回! 型落ちオミクロン対応コロナワクチン

 

BA5非対応、治験なし。
欧州では接種見送りのオミクロン対応コロナワクチン。

それでも1日100万回接種!
って前回は政権維持のためだったけど今回は?

 

岸田政権維持のために打つも良し。
自分の人生を守るために打たぬも良し。

接種後のワクチン後遺症でもう打たないも良し。

 

なんかすごいことになってきたな…。あのさ、毎日100万人にワクチン打つメリットってなんなんだ? 悪いが、ワシは一発も打ってないが元気ハツラツだぞ→「ワクチン1日100万回」「療養期間短縮」ウィズコロナへ首相表明(毎日新聞)
#Yahooニュース

 

 

またもや岸田政権がピンチ?

 

 

「ワクチン1日100万回」「療養期間短縮」ウィズコロナへ首相表明

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岸田文雄首相は6日、新型コロナウイルス対策で、「ウィズコロナ」へ移行するための「全体像」を明らかにした。オミクロン株対応ワクチンの接種を今月から開始すると表明し、1日100万回を超える接種体制の整備を目標に掲げた。

 

 

ヤフコメ

cbr*****11時間前
相変わらずワクチン一本打法の対策しか出来ないようですね
オミクロンは今後も変異するだろうしこのワクチンの効果もよく持って4~5カ月でだろうしまた効果が切れたらワクチンとなりもうこのスパイラルから抜け出す時だと思う
実際に若年層には自然抗体を作って貰った方がどれだけ効果があるか素人の自分でも分かります

療養期間の短縮も既に欧米ではこの春からやってるしもう濃厚接触者の方の隔離も外している国もあります
日本としては2類相当から5類相当に変えることが唯一の途です
こんな遅れに後れを取る政策ばからやっている岸田政権には退陣して貰いたいです

 

myu*****9時間前
この三年間コロナ関連で膨大な費用を、国費で投じています。
全て税収の形で後々に我々の負担として戻ってくるのは間違いないこと。
確かに目先の利益を考えれば、医療費負担が軽くなったり、一時金支給が受け取れるなど、個人への恩恵は有り難い事だが果たしてそれで良いものか?
ウィズコロナを決断したのであれば、感染症分類は早く5類に変え医療費負担を改善した方が良い。
間違いなく健康保険料は着実に上げられます。その時にコロナ対策が原因と言われれば誰も文句は言えない。
強力な変異株が出現したら再度2類に戻せば良い。

 

tny*****10時間前
ワクチンに依存するのではなく、コロナの感染症の分類を見直すべきです。
2類扱いで医療の逼迫を招いていること、軽症の方が大多数であること、感染症対策に莫大な税が垂れ流されそれは将来世代へのツケになっていること、世界的に感染対策<経済活動になっていること、実態として積極的疫学調査は機能しておらず無症状陽性者が自由に行動していること、等々踏まえれば、5類に落とすことが必要では。他コロナ以外の病気になれば、自己負担1?3割で治療、民間保険に入っていればそこからお金が出る、という流れが、コロナでは全額公費負担、つまり自己負担なしにも関わらず、民間保険が出る(コロナ患者になれば経済的利益がある)のがそもそもおかしい。感染しても軽症の方が大多数のため「仕事は休めてお金が出る」と安直に考え、逆に感染したいと思う人も出ているのではないか、つまり2類扱いが感染拡大の要因になっているのではないかと懸念します。

 

 

人間万事塞翁が馬9時間前
感染すれば儲かるシステム是正しなければ陽性判定を求めての検査が減ることは無い。

微熱でもコロナ陽性判定で保険金が降りる事がまずおかしい。
医療費は公費で賄われている為無料なはず。
更に、健康保険で補償もあります。
その上で保険金も降りるとなれば、陽性判定求めて仕事を休もうという人が増えても不思議はありません。
確かに保険については個人多岐な問題だが、これが社会に悪影響となるなら是正すべきです。

実際に本当に苦しむ人も一部は居ると思いますが、症状と見合わない保険金と休養の人がほとんどではないでしょうか?

 

muc*****9時間前
ウィズコロナでいいですよ、初めからそれしか選択肢がないのですから。
だから、感染症法の取り扱いを一刻も早く現実的なものにしてください。
今は罹ることを悪とし、隔離など厳重にする致死率の高い感染症に対するやり方であり、共存とは程遠い扱い。
流行期があることを念頭に罹ったら適切な治療を施し回復を促すことができるようにすべき。
発熱しただけで受診お断り、救急はたらい回し、コロナに偏重してがんなど他の疾患の手術などを遅らせるような医療の状態を早く改善すべきです。

 

yu_*****9時間前
ウィズコロナを目指すのにワクチン接種?
逆に感染しやすくなりますよ。新株もできやすくなります。
打ちたい人は新旧問わず打ってもいいと思いますが、血管詰まる覚悟はしておいてください。

自分も無知だった去年2回打ったので人ごとではないのですが、年に何度も接種することに疑問を持ちいろいろ調べた結果恐ろしくなり、3回目はやめました。2回打ったことを後悔しています。

打とうと考えてる人は、一度立ち止まって冷静に判断してほしい。

 

r*****9時間前
コロナ禍になり3年。一度振り返りとまとめをしてみても良いのではないでしょうか?
毎回場当たり的過ぎます。
療養期間の短縮や外出を認めるならば、
過去を分析評価した上で、2類から5類に変更した方が国民が納得でき、協力も得やすくなると思います。
「容認」という言葉を用いるのは、
何か問題が生じた時に、国はあくまでも「容認」したまでで、「許可」をしたわけではない…と責任回避するのだろうな…と感じます。
言葉遊びや場当たり的ではなく、
経過からの科学的知見に基づき、今後のコロナ対策をして貰いたいと思います。
それが「政治」の役割なのではないでしょうか?

 

 

 

今回のワクチンの危険さについてはこちら。

もはや情弱テスト? オミクロン対応2価ワクチン接種ってどーよ?
もはや情弱テスト? オミクロン対応2価ワクチン接種ってどーよ? やったー!オミクロン対応のワクチンが登場! な…