本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

“第8波”が必ず来る可能性が高い・厚労省アドバイザリーボード 脇田隆字座長

健康

“第8波”が必ず来る可能性が高い・厚労省アドバイザリーボード 脇田隆字座長

新型コロナウイルスの第8波も来るってよ。
そりゃ風邪ウイルスだもの、PCRだったら永遠につづくだろ。

あらゆる感染対策を行い、世界ワーストの感染者を継続。
まだ失策のマスクにワクチン?

なにり、脇田座長は「今後も感染の流行が来る可能性があることを想定して対策を進めておくべき」だと強調しました。って、で、どうすんの?

これも当然、国民の税金で莫大なコストをかけているんですよね?
結果は最悪で改善もせずに失敗作を続けるだけ。

日本のみなさん、そろそろ怒っていいと思いますよ。

 

 

【厚労省占い組織「”第8波”が来る可能性が高い」】

 

厚労省専門家組織「“第8波”が来る可能性が高い」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コロナ対策を政府に助言する専門家組織の脇田座長は、全国的に感染者の数は減少傾向に転じたものの、次の“第8波”が来る可能性に懸念を示しました。

 

 

ヤフコメ

魔王12時間前
3年以内にインフルエンザが流行する確率が高いと思います
水疱瘡が流行する確率が高いと思います
手足口病が流行する確率が高いと思います
ノロが流行する確率が高いと思います
…が流行する確率が高いと思います
…が流行する確率が高いと思います
…が流行する確率が高いと思います
…が流行する確率が高いと思います
…が流行する確率が高いと思います
…が流行する確率が高いと思います
いくらでもいえるな

 

kur*****6時間前
新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して第8波が来る可能性が高いと厚生労働省感染者専門家組織で発言されたのですが、もはや?多くの日本国民に対して新型コロナウイルス感染拡大防止対策反面教師脅しまたは脅迫ふう?でしか言えなくなったのでしょうか。
ここは冷静沈着かつ落ち着いて日本国民に向けて言うべきです。
もう新型コロナウイルス感染拡大防止対策や新型コロナウイルス対策で日本政府・岸田首相や厚生労働省・加藤厚労相への信用信頼度は0と見ている日本国民が多くいそうですね。

 

tra*****2時間前
既に下げ止まりからの上昇傾向に入った県もいくつかあるな。
第8波が来る可能性が高いんじゃなくて、7波が収まる前に8波が来てるんだろ?

うちの県でも感染者数が増加に転じたから、8月までは制限つきながら有観客で実施していた学校関係のあらゆる行事や大会が全て無観客に切り替えになった。これから3ヶ月くらいはまた拡大傾向だろ?

もう全員が罹患するしかないんだろうな。一周してしまえば感染しても発症することはかなり少なくなるから、発熱外来に行く人も減るし、確認出来る感染者数も減るだろう。

 

wcm*****6時間前
そのために落ち着いたら2類を外すとしたのでは?可能性がいくらだろうが、来る事を想定するのは当然で、医療難民が増えるのを想定するのも当然。今まではもしかしてこれで落ち着けばラッキーだとか、ワクチンに効果があるかも、で先延ばしにして日本は取り残された。遅くなればどんどん回復は困難になる。いつかするから、ではない。8波で混乱が生じやっと2類を外したのでは駄目だという事。

 

1238時間前
「必ず来る可能性が高い」
必ず来るのか、来る可能性が高いのか、どっちだろう?専門家ってこういうこと言うんだな。いづれにせよ、専門家の予想はこれまでも当たった試しがないから、8波来ない可能性が高い。コロナはかかりやすい遺伝子を持つ人がいて、新しい株ごとに感染者が増え、その人たちが罹り終わると感染が減少するということを繰り返してきた。BA5が最終系だとすると、これまでのコロナの波とは異なるはやり方になるだろう。