本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

黙食は不要だった! 「文科省として黙食を求めたことは一度もない」・永岡桂子文科相

桑野一哉

黙食は不要だった! 「文科省として黙食を求めたことは一度もない」・永岡桂子文科相

 

世界に無能をさらし、歴史の笑いものとなる感染症対策もどきの愚策「黙食」
しかし永岡桂子文科相「文科省として黙食を求めたことは一度もない」 「必ず『黙食』することを求めているわけではない」!?

 

ただの風邪以下のコロナ。さらにリスクのない子どもに求めた黙食。
しかし政府からはそんな指導をしていないかのような発言。

ということは教育現場の暴走による犯行と言うことか。
教師側、学校側の意見も聞いてみて、この失態の責任者をハッキリさせましょう。

 

もし感染症対策として効果があったのなら、その事実を開示すべき。
また科学的根拠のメリットデメリットも踏まえて、しっかりと検証すべきでしょう。

しかし現場で正しいことをやろうとしても、テレビなどのマスコミに騙されたコロナ脳もいる。すると先生や学校にクレームがいくことになる。

コロナは茶番でワクチン接種のためのデマだと、ハッキリさせるべき。

 

 

 

「必ず『黙食』することを求めているわけではない」
こういう曖昧な表現で逃げるから現場が忖度して、過剰対策しちゃうんだよ。適切な感染対策を取れば、なんて言われると結局、忖度して過剰にやっちゃう日本人の気質を見越して言ってる姑息で卑怯な手口。

 

 

学校給食、文科相「必ず黙食求めてない」…適切な感染対策なら「会話は問題ない」

学校給食、文科相「必ず黙食求めてない」…適切な感染対策なら「会話は問題ない」
【読売新聞】 学校給食における新型コロナウイルス対策について、永岡文部科学相は8日の閣議後記者会見で「必ず『黙食』することを求めているわけではない」と述べ、適切な感染対策を取れば、給食時に会話ができるとの考えを示した。一部自治体では

学校給食における新型コロナウイルス対策について、永岡文部科学相は8日の閣議後記者会見で「必ず『黙食』することを求めているわけではない」と述べ、適切な感染対策を取れば、給食時に会話ができるとの考えを示した。

 

 

 

“文科省初等中等教育局健康教育・食育課は「文科省として黙食を求めたことは一度もない」と強調し、「黙食を否定することはないが、縛られる必要はない。手洗い・換気などの基本的な感染対策を行う前提で、地域によっていろいろなやり方があっていい」と述べた。”

 

給食時の“黙食” 文科相「必ず求めているわけではない」

給食時の“黙食” 文科相「必ず求めているわけではない」
いくつかの自治体で学校給食時の制限緩和が進む中、永岡桂子文科相は11月8日の閣議後会見で、食事中に会話をしない、いわゆる「黙食」について、「必ず求めているわけではない」と強調。その上で、文科省の衛生管理マニュアルを参考に、地域の実情に合った...

昼食のときに会話をしない、いわゆる「黙食」の指示はしていない。文科省初等中等教育局健康教育・食育課は「文科省として黙食を求めたことは一度もない」と強調し、「黙食を否定することはないが、縛られる必要はない。手洗い・換気などの基本的な感染対策を行う前提で、地域によっていろいろなやり方があっていい」と述べた。

 

 

 

 

【学校の無意味な感染対策】永岡桂子文科相、「必ず黙食することを求めているわけではない」と無責任発言「逃げるな」「やり方が卑怯」と批判殺到

 

 

 

良かった🥰
この流れが、どんどん全国に広がりますように😍😍

#子どもたちに以前の日常を
#黙食やめよう

 

 

 

 

 

この教員は「懲戒処分」では軽すぎる
「生涯黙食」を課すべき
「黙食」が良いと思っているのだろうから本人もそれで満足だろう
悔い改め泣いて児童に謝罪したら許す

黙食ルール守らなかった児童の机、廊下に出して18日間戻さず…都内の小学校教諭を懲戒処分
#Yahooニュース

 

 

 

体育でマスクは「体育は外すべきとしています」

文科省が言いました
※去年12月に直接電話にて


「体育は外すべきとしています」


「うちの学校では体育でも😷を付けさせられているのですが」


「えー?!それは外してください!
既に死亡事故が1件起きてますので、
冬でも危ないので外してください!
この電話をもって外して構いません」

 

 

2022/12/07の追記

 

【全国の黙食について】

各自治体の教育委員会は
「文科省のマニュアルに従っていた」

文科省は
「各自治体の教育委員会に判断を任せている」

責任の擦り合いをしている場合ではないだろ❗️

黙食なんてバカな事をやってるのは日本だけぞ😭