本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

モデルナCEO逮捕のフェイクもデマ隠しのファクトチェックで疑惑が深まる

モデルナCEO逮捕のフェイクもデマ隠しのファクトチェックで疑惑が深まる ステマ(やらせ)

モデルナCEO逮捕のフェイクもデマ隠しのファクトチェックで疑惑が深まる

コロナワクチンによる薬害で、逮捕もありうるモデルナ。
フェイクニュースらしいですが、世論も信じるムードに。
さらにデマ隠しのファクトチェック発動で、逆に真実みが。

 

コロナ騒動でわかった、ファクトチェックというデマ隠蔽手法。
政府やマスコミが流す、確定したデマでもスルーするのにワクチン接種を止めるようなネタにはすぐに反応。

ただのパロディも、ファクトチェックというデマが発動することで、本当かも?と思える状況ですからね。

 

mRNAワクチン接種が世界中で中止になるなか、何らかの犯罪として起訴されてもなんら不思議がありません。

 

 

軍事法廷で有罪判決を受けた💥
モデルナCEO ステファン・バンセル

人道に対する罪の償いとして死ぬまで首吊りにする…11月18日GITMOで絞首刑になる予定。

 

 

 

残念ながらフェイクニュースだそうです。

 

 

 

モデルナ社CEOが殺人罪で逮捕という誰でも嘘とわかる与太ツイートを検証するJFC.
報道機関をファクトチェック対象外とする理由の一つに「人員リソースの問題」を挙げていたが、限られたリソースで扱うべき事案として選んだのがこれなのか。報道機関のデマはスルーする一方で。

 

 

ファクトチェック:「モデルナ社CEOが逮捕された」は誤り

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

モデルナ社ステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)が逮捕されたという情報が拡散していますが、これは誤りです。添付されている画像は本物のニュースではなく、モデルナ・ジャパン社は取材に「完全なフェイクニュース」と回答しています。

 

 

 

接種理由も不明

 

東邦大学の館田教授のweb講演会を拝聴したその質疑応答での事
『2価ワクチンはどうして3回目からじゃないとダメなのか?』という問いに対して『明確な理由は不明、敢えて言えば政治的な判断』と仰られていた、また従来型💉でもそれなりの効果が認められるからと
その意味する所は武漢株💉の在庫処分❓

 

 

 

 

お前ら、マジで訴えられるぞ。#バンキシャ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3524e3e8764934715c4b48683f0211e98e3f14d

 

 

 

 

いまだ成分不明のワクチン

参議院予算委 川田龍平「ウイルス研究者が、コロナワクチンの研究をしたくても、企業秘密でワクチンもどんな方法で治験されたのかの詳細も全く手に入らないと困り果てていました。メーカーとの秘密協定の中で、肝心の情報が公開出来ないワクチンを、国民に定期接種させるのですか?」#ワクチン