1. TOP
  2. 健康
  3. ミヤネ屋のコロナ死カウント問題 ウソをついているのは誰?


ミヤネ屋のコロナ死カウント問題 ウソをついているのは誰?

 2022/11/24 健康
この記事は約 10 分で読めます。
ミヤネ屋のコロナ死カウント問題 ウソをついているのは誰?

ミヤネ屋のコロナ死カウント問題 ウソをついているのは誰?

死因がコロナでなくてもコロナ死になる。
コロナ水増しカウントを発言する野村修也弁護士。

しかし倉持仁医師は、キッパリと否定。
さて、誰がウソをついているのでしょう?

 

ウソツキのデマにだまされ、情報を信じた人。
SNSなどの投稿も虚偽であっても信じてしまった人。

いろいろいると思いますが、今回はウソツキがハッキリしますよ。
水増しではなく感染症法で・・・

って、さっさと指定感染症を今すぐ外しましょう。
2秒で解決ですw

 

 

 

きっかけのミヤネ屋

野村修也弁護士が「今まで基礎疾患があり、風邪が引き金で亡くなっても風邪で死んだとはならなかった。コロナの場合、基礎疾患が悪化しても、コロナならコロナ死になる」という問題を指摘。倉持医師は、「そんなことはない」と否定。

 

 

実況スレ

このスレはとてもよくわかります。ありがたいです。

国によって違ってもう完全に【一般の病気】としてカウントしない国もあれば、日本みたいに今のところ2類でもやや緩まりましたけど、感染者数も出し、死者数も出しというところで、そこの違いですよね。
【捉え方の】』

野村修也さん『ただ、死者数の考え方なんですけどね。
やっぱり今のオミクロン株

 

 

整理すると、日本のコロナ死者は、コロナで死んでなくてもコロナ死にカウント。
これはどちらが事実なのか?

 

野村修也弁護士は、コロナが死因でなくてもコロナ死になる、と言っています。
これはご自身が診断されているわけでもないので、分かりません。

倉持仁医師「実際には起こっていない」(心筋梗塞で死んでも、コロナ陽性ならコロナ死とはならない)とおっしゃっています。

 

これらを踏まえると、野村修也弁護士の発言が本当かどうかは確認できません。
しかし倉持仁医師の発言は、コロナ死でなくてもコロナ死にカウントされた事実があれば、ウソだと言うことになります。

 

ちなみに厚労省は、2020年6月18日に、コロナ死カウントの通達を出しています。

新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について

https://www.mhlw.go.jp/content/000641629.pdf

新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。

 

あとはこれが医療現場で行われたか否かが、今回のポイントですね。

 

 

 

後藤礼司医師

2020年の動画。
理由が違っても、PCR検査が「陽性」なだけでコロナ死にカウントされる。
PCRの「陽性」は「感染」ではないので、おかしいことが起きているとのこと。

「心筋梗塞でもコロナになっちゃう」。

この先生の話は本当。
先日のコロナ病棟行ってみましたから、実は何回か行かせて貰い、カルテ記載がてら色んな方の病状見させて貰いました。
やはり亡くなった方、皆ちゃんとコロナ死です。更に言えばほぼ寝たきり。

推測される死因はベースのHFやCKDの増悪、MOF、窒息など、明らかにコロナとは程遠い

 

 

 

 

医療の現場でなって居る。

 

 

 

 

 

 

愛知県知事が見直し要請

コロナ死亡者数の定義見直し要請 愛知知事が国に
https://www.chunichi.co.jp/article/527405

 

「愛知県の大村秀章知事は、新型コロナウイルス感染症の重症者数や死亡者数の定義、公表方法などを見直すよう国に要請した。現行では、ほかの疾患が主な死因でも新型コロナに感染していれば、重症者や死者数に計上している。」

 

 

 

交通事故死でもコロナカウント!

日テレNEWS24 R3.9.28

10代男性コロナ死のニュース

どう考えても日本語がおかしい。

だれか教えて頂きたい。

 

 

 

指定医療機関に、ここまで軽症者が入院しているのは不思議😐
→ 藤田次郎!琉大大学院教授❗️
#Mr.サンデー

 

さすがに交通事故死までがコロナ死扱いとなっていれば、勝負あり!ですね。

 

 

 

人口動態統計?

あとで実数を見直すために、コロナ死カウントを広くとってある。
これは感染症と言うことを考えれば、なっとくの行く対応とも言えます。

しかしその後の統計結果はどうなったのでしょうか???
累計で4万人死んでいるので、コロナワクチン打ちましょう???

また、PCR検査ではコロナウイルスの観戦かどうかはわかりません。
この統計の前提から問題があり、水増しを否定できる内容ではありませんね。

 

「厚労省が新型コロナの死亡者数を水増しする通達を出している」は正しくない情報 医師が解説

https://news.yahoo.co.jp/byline/otsushuichi/20210528-00239905

人口動態統計で、確実に新型コロナが原因とする数は出てくるがそれには時間がかかってしまうため、報告に関しては厳密な死因を問わずにPCR陽性者を含めて集計・公表するということなのですね。

 

 

 

イカサマPCR検査

日本は相変わらずアホみたいにPCR検査を受けまくってるから、2ヶ月連続コロナ陽性世界一を更新して途切れたのもつかの間、また世界一に返り咲き

寒くなったから風邪引きも増える。死者はPCR検査の陽性者は他の持病があってもコロナ死扱い

いい加減PCR検査止めようや
https://worldometers.info/coronavirus/

 

 

まぁここまで来ると、なんとしてでもコロナワクチンを打たせたいんだな。
そのためにはPCR検査などにコロナ補助金を使い、ウソの感染者を作り出したいのでしょう。

コロナビジネスで収益を得ている人たちは、コロナは怖いものでいて欲しいですからね。

さて、あなたはこのミヤネ屋の件、誰がウソをついているとおもいますか?

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

桑野一哉の注目記事を受け取ろう

ミヤネ屋のコロナ死カウント問題 ウソをついているのは誰?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

桑野一哉の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • ミヤネ屋のコロナ死カウント問題 ウソをついているのは誰?

  • 漫画家ウエノ直哉さん、コロナワクチン3回接種後に体調不良で死亡

  • マスクを外せ!バカ丸出しのマスク姿はブーイングの対象w

  • 日本と真逆!追加接種のリスクを回避しコロナ収束の賢い世界各国

関連記事

  • 第8波は「グリフォン」&「ケルベロス」でも検討してるうちに治るので無視でOK!

  • デンマーク50歳未満のコロナワクチン追加接種を禁止へ!

  • コラ-!菅総理 ベトナムのハノイに到着!ってマスク忘れてますよ!

  • 医療崩壊を助けた隠れた協力者

  • 日本人高齢者もワクチン接種せず!

  • たった21.7%の接種率でコロナ収束のバングラデシュ