本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスクを信じてた人に謝れw 「本当は必要なかった」一律のマスク着用

マスクを信じてた人に謝れw 「本当は必要なかった」一律のマスク着用 健康

「本当は必要なかった」一律のマスク着用

結論としては、日本人はバカだから詳細を話すと混乱する。
だから無意味でもでも圧をかけてマスクを着用させいただけという・・・
いまさらでも、過ちをハッキリさせることはいいと思う。

とりあえず立場の弱い子どもや、健康上の理由のあるかた。
バカげた茶番に付き合う気がない方に迷惑をかけなければいい。

したい人はすればいいし、した方が良い場合(風邪症状がある、花粉とか掃除の時)は、すればいい。それだけ。

 

 

「本当は必要なかった」一律のマスク着用に見直しの議論が。 犬の散歩や図書館ではマスクを外してもいいって本当?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

 

まだ続けたい都民ファースト

コロナは政治と言うだけあって、政治家としては思わく通りに継続したいのでしょう。なんとか感染者を作るために、また税金を無駄づかいするとのこと

東京都 小池百合子知事
「開放的な気分を味わうこともできるかと思いますが、そんな時こそいつもの感染対策を忘れないでいただきたい」

東京都はリバウンド対策として東京駅や上野駅など5つの主要なターミナル駅で、無料の抗原検査を28日から始めました。(5月8日まで)

 

知識のある専門家の意見

国立感染症研究所 脇田隆字所長
「熱中症のリスク、あるいはコミュニケーションがとりにくくなるということもありますので、屋外で人との距離が十分にある場合、マスクを外すということが推奨されると思っております」

 

 

先週、「ウィズコロナの状態でマスクを外す時期は日本において来ない」と発言し、波紋を広げた日本医師会の中川俊男会長も…

日本医師会 中川俊男会長
「屋外などで十分な距離があるときにはマスクを外す対応を取って頂きたいと思います」

【先週の中川会長】

 

 

本当は(マスクをする)必要はなかった

国際医療福祉大学 和田耕治教授
「東京の大きな駅でみんなずらずらっと行くところでも、そんなに話している人がいるわけでもないし、話している人がマスクをしているのであれば周りの人は、特段、本当は(マスクをする)必要はなかった」

 

 

「学校の授業」などではマスク不要

和田教授は「犬の散歩」や、ほとんど会話しない「図書館」、聞くことが中心の「学校の授業」などではマスクをしなくても良いと考えています。

特に子どもたちは発達面への影響からできるだけマスクを外せる場面を増やすべきだと話します。

 

 

利用者が混乱するから一律着用!?

日本人はどこまでバカだと思われているのでしょう。
混乱しないように根拠のある情報発信をすべきだったはず。

東京大学経済学部 小島武仁教授:
基本的には、こういったメリハリをもった「着用の議論」というのはいい方向だと思いました。ただ、一点、気を付けるべきことは、あまり細かく規定しすぎると、利用者が混乱したりとか、今後状況が変わったときに対応しにくくなったりするので、そういった点気を付けつつ議論するべきかと思います

 

 

ヤフコメ

ball***** | 16時間前
マスクはもともといりません。
2019年以前と同じマスクの使い方でよかった。
体調が悪かったり、咳が続く場合にマスクをする。
そもそもマスクは感染を完全に防ぐものではない。
隙間だらけのペラペラのマスクで「怖いウイルス」を防げるというのであれば、それはすなわち怖くないウイルスということです。
そしてマスクすれば出歩くことができるのは心の中で「大丈夫だ」と思っている証拠。
本当に冷静に考えてほしい。
感染研がエアロゾル感染を認めたことも大きい。

今さら「本当は必要なかった」ですか。
この人達に共通してるのは一切の謝罪がないってこと。マスク着用は強制したわけでもなく国民が勝手に判断してマスクをしているというスタンスなのだろう。ここ最近マスク外そうという著名人が増えてきつつある。乗り遅れないように発信しているのだと思うが過去の発言は取り消せない。
次は「ワクチンは必要なかった」と言いそう。

 

hib***** | 22時間前
>「本当は必要なかった」
今さら感が半端じゃない。
高齢者や基礎疾患のある人に対しては、コロナによる重症化リスクが比較的高いことが統計上明らかになっているので、人と会うときや人混みではマスクの着用を推奨し、それ以外の人に対しては、基本的にマスクの着用は不要だが、高齢者や基礎疾患のある人と会うときは可能な範囲でのマスクの着用をお願いする。そして何よりも重要なのは、マスクの着用はあくまでも任意であるという、ごくごく当たり前のことを国の行政のトップである岸田総理や地方の行政のトップである各都道府県知事が公式の場でアナウンスすることだが、総理や知事が保身のための責任逃れで、優柔不断な対応に終始しているのが、我が国のコロナ対策が中国と並んで、世界から取り残されている原因です。

 

tqm***** | 14時間前
マスクの解決策は、
「室内外問わず、各自の自由に任せ、着ける自由、着けない自由を認める。外すことに恐怖を覚える方にはディスタンスを取る等の配慮をする」
以外に有り得ないと思う。人為的なルールを作ろうとしても、根拠は無いし、効果もゼロではないかもしれないが非常に小さい。
むしろ問題は、今の状態がコロナ対策よりも遥かに重要な思想良心の自由を奪っていることである。

 

Bastille | 2時間前
NYでの現状はマスクが病院や交通機関以外は義務ではなくなって学校でも塾でもショッピングセンターでもマスクをつけない人は多くなりました。
感染者数が上がるかと思いましたが、650人ほどから2000人になりまた下がってきています。人口が多いニューヨークでマスクつけてる人も適当マスクだったりするのにこれしか上がらなかった。意外でした。 集団免疫がついているのかもしれませんが、本当に無症状の人が多いのだと思います。気付かぬうちに感染後に完治という。。
もしかして風邪以下なのではとも思うくらい。
心配なご老人などはN95マスクとかして自己防衛してます。もうこれでいい気がします。

 

ent***** | 1日前
マスクは、ウイルスを含んでいる可能性のある唾液を飛沫させないだけで、ウイルスそのものをシャットアウトしてるわけでもないし、ましてや空気中に存在するウイルスをシャットアウトすることもない。N95マスクも、結核菌くらい大型の菌が空気中から口腔に入る量を95%カットできるだけで、結核菌よりはるかに小さいウイルスには無意味である。
マスクが行き渡った時期に所謂第1波の感染者が減ったという単なる状況証拠を検証することもなく、スパコンの飛沫シミュレーションを拡大解釈し、マスク着用同士なら濃厚接触者にならないというエビデンスの無い事を免罪符に使ったことが、このマスク原理主義を招いている。
もういい加減、同調圧力から解放して、着けたい人は着けるで良いだろ。どうせ無意味なんだから。

 

 

koy***** | 4時間前
マスクが感染対策に対して意味ないってのはコロナが日本に入ってきた横浜のクルーズ船の時のニュースを見てたら明らかだった。

当時はマスク不足だったこともあっただろうが、ニュースでもマスクが感染予防に大した効果がないから、一般人はマスク買うな的な雰囲気の報道も少なからずあったと記憶する。

クルーズ船と最寄り駅間を国の要人を乗せて運行していたタクシー運転手もマスクしていたのに感染

クルーズ船の甲板で乗客の問診をしてた方はマスクに防護メガネに手袋をしてても感染されたニュースも流れてたのに

いざマスクが市場に出回ると
猫も杓子もマスクマスクと

マスク信仰が物凄い勢いで広まる

宗教にハマる人ってこんな感じなんだなって思った

 

 

無意味なマスク不要・厚労省

最初から無意味なマスクは不要。
にもかかわらず、デマをまき散らす専門家、勉強不足の行政、人を騙すのが仕事のマスコミが起こしていた茶番劇だったということです。

マスクは意味あるかたちでご事情に合わせて

 

 

もう、奴らに騙されないようにしましょう!