本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスクマナーは岸田首相がお手本!

桑野一哉

マスクマナーは岸田首相がお手本!

マナー=根拠のないことを他人に押しつけるための手口。
海外では感染症対策ガン無視、相手国のマナーに合わせる。
しかし鑑定でもノーマスクなのに、日本人にはマスク強要w

1ミリも科学的根拠、感染予防の事実もない。
しかし子どもには重要としながらも、自身はバカバカしくマスク着用などはやってられない。

 

これでも指示に従う日本人・・・
マナーは自分の都合で好き勝手に変更してOK。
岸田首相がお手本を示してくれましたね。

ここまで茶番を見せつけられて、マスクでウイルス予防だとか飛沫とかwww

 

 

マスクの緩和は現実的でない?

マスクの緩和は現実的でない 首相
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6426304
何言ってるだ岸田‼️
あんたが外国で、偉い人と話している時はマスクしてないのをテレビでみんな見てるんだよ。

 

 

おーい、高齢者は大丈夫?

ローマ法王(85)とマスクせず面会したのは現実では無かったのでしょうか?

とにかく岸田くんのマスク着用ルールが知りたいですね。支離滅裂すぎて子供に説明できません。

 

 

子供達のマスクは大変重要?

岸田首相は“室内&至近距離&マスクなし”でローマ法王や各国首脳とあれだけ会談してきたのに「子供達のマスクは大変重要」と支離滅裂。6月から外国人観光客入国緩和も忘れたか。子供のマスクなしでは流石に“2類相当以上が維持不可能”と悟った?医療界の利権維持に必死の岸田政権

 

 

距離のサンプル

これが屋外でのマスクを外していい距離
文句は言わせねえよ

 

 

えっと、日本人はマスクしてろ!でOK?

岸田は今日の質疑応答で「外国のルールに従いマスクを外した」と言いましたね。即ちそれは「日本はマスク着用がルール」と言ってるのと同じです。
だったらフィンランドの首相にも日本のルールに従いマスクさせなければ筋が通りませんね。
何から何まで矛盾してるんだよ!
ふざけるのもいい加減にしろ

 

 

相手国のルールとは?

首相は、大型連休中の英国などへの外遊時に滞在先でマスクを外して行動していたことをただされ、「出張先、相手国のルールに沿って対応させていただいた」と説明した。

➡︎官邸は相手国ではないですよ。。

 

 

官邸のルールってノーマスクなんだね

日本での会談なのだから、郷に入ってもらえば良いのに。

海外訪問では訪問国に合わせ、日本でも相手国に合わせるマスクマナー。

 

 

【速報】岸田首相「今の段階でマスクの着用緩和は現実的ではない」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

岸田首相は12日の参院厚労委員会で、新型コロナ対策のマスク着用の在り方について「今の段階でマスクの着用を緩和するのは現実的ではないと考えている」 と述べた。

 

 

楊井さんは当初からコロナ茶番を指摘

楊井人文 認証済み | 21時間前

まず確認すべきことは、日本では諸外国と異なり、マスク着用義務に関する法律はありません。するかしないかは自由、完全に任意です。行政府の長が何の法的根拠もなく、国民にマスクをしてください、外してください、という立場にはないはずです。

次に確認しておくべきことは、岸田首相が直近の欧米訪問でどのように振る舞ったかです。3月24日、ブリュッセルでのG7首脳会談で、各国首脳とノーマスクで談笑し会談している写真集が、首相官邸HPに公開されています。5月4日、フランシスコ・ローマ教皇(85)と屋内で接近した状態で、互いに高齢者にも関わらずノーマスクで会談していました。

もちろん着用したい人はすればよいことです。問題は、何の法律もなく首相が私人の生活に介入することの是非と、岸田首相の本件発言と欧米首脳との会談での振る舞いとの整合性です。メディアがなぜそのことを取り上げないのかも疑問に思います。

コロナ禍検証プロジェクト
https://note.com/verify_corona_ka/

 

 

ぱおんぱおぱお | 21時間前
これが日本という社会を象徴しているんだろうなぁ。別に法律で規制されているわけでもなんでもないのに、総理大臣が「マスクの着用緩和は現実的でない」と発言して、実質的に着用を国民に強制させてる。

法的な罰則はないけど、世間の冷たい視線が罰になる。

せめて「外を歩くときはなんの効果もないのでマスクは外してもいいですよ」くらい言ってくれてもいいと思うけど、結局岸田さんとしては自分がマスクをしないでいいと発言したあとで感染が増えたら袋叩きに遭うことを恐れて責任を取りたがらないだけなんでしょう。

そう考えたら袋叩き覚悟でいろんなことを矢継ぎ早にやってくれた菅元総理は、その危機状況における政治姿勢としては立派だったと思います。

岸田さんがやってることは無難で批判されないことばかり。ただただ保身のみ。これじゃ日本はダメになりますね。

 

 

1Coran3 | 21時間前
ではそんなにマスクの利点が大きいのであれば、岸田さん、あなたはなぜ海外てはマスクを外すの?

室内であんなに近くで会話して、年齢からしてもハイリスクの年齢で医療を圧迫する可能性がある。

マスクの本質的な機能を重視し、マスクの重要性を訴えるであれば、どこでもマスクしないと。

外遊から持ち帰っている可能性があるのですよ。
無症状感染で。

1番重要なのは、日本人のリーダーとしてのポリシーを持って外交してください。
日本人たるは、こうであると示すべき。
そのためには、国民にお願いし続けているマスクは外してはダメでしょう。

外国人は、マスクなしのあなたを見て疑問に思ってますよ。
そして、日本人もマスクは無しだと勘違いをする。

 

 

zhj***** | 21時間前
マスクの問題に関しては、良いところも悪いところも日本らしいですね。

なんの法的規制が無くても皆自主的にマスクを付け感染を抑えてきたのは世界的に見ても稀有でしょう。

一方で、法的規制が無くてもみんなの「空気(雰囲気)」が良いという空気にならいとはずせないんでしょうね。政府が言ってくれないと、周りの目が怖くてできない。

これが我々日本人の特徴なんだろうなと思います。

国はマクロな視点での公衆衛生を考えなければならないので、「みんなはずして良いですよ」と号令をかけることはなかなかできないと思います。あまり極端に考えず、マスクの弊害が大きい人は外したら良いと思いますし、マスクを付けれる人や付けても良いと思っている人は付ければ良いのかなと思いました。

付けることにも付けないことにも、社会全体が少し寛容になるべき時期なのかもしれないですね。

 

 

wye***** | 21時間前
そもそも日本は海外と違って、初めからマスクは“義務“ではなく“推奨“または“任意“だった筈です。
なのに「今の段階ではマスクの着用緩和は現実的ではない」という発言は実質のマスク着用の強要なのでは?
それにこれから夏になれば熱中症のリスクや危険性が高まりますし、マスク着用の必要性が今問われてる時期に、この岸田さんの発言を真に受けて、マスク着用をしないといけないという風潮や空気感がまた広まる。
そして政府がいつもいつも曖昧な主張や声明を出せしてるから国民は右往左往する訳ですし、マスクを外したいと思っても、日本は同調圧力が只でさえ強いので、マスクを外そうものなら、世間からの冷たい目や厳しい批判、バッシング、風評被害等に怯えて、結局着用せざるを得ない。
岸田さんも毎回保身に走るような発言や政策ばかりではなく、しっかりとした指針を国民に示してください。
でないと、いつまで経っても前に進まない。