本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

台湾、感染者が増えても経済再開の賢さ

桑野一哉

台湾の優秀さが分かるのが、感染拡大中でも冷静に経済を再開委すること。
もしかしたら日本の緊急事態という失敗例を参考にしたのかもしれませんね。

 

台湾プロ野球、8日から観客動員 1試合に最大1000人
https://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK20259_V00C20A5000000/

無観客で公式戦を実施している台湾プロ野球(CPBL)は5日、新型コロナウイルスの対策会議を開き、8日から観客を入れて試合を開催することを決めた。1試合最大千人の動員からスタートする。

呉志揚コミッショナーは「お客さんを入れての開催をスタートさせることで台湾社会全体が活発になる。元気を与えたい」と話した。

 

台湾て、感染が落ち着いてるわけでもない。
でも再開するというのは、日本では考えられない英断です!

 

日本の緊急事態宣言は、世界に無能の恥をさらしただけに、台湾はすごいわ。

 

2021年5月の様子ですが、台湾は楽しそうですね。

そして感染症対策は必須とは言え、これが感染拡大中でも再開するとは、これぞ政治!でしょう。
日本のみなさん、大丈夫ですか??????