気づいた韓国、教育部(文科省)が室内でもマスク着用義務を撤廃!

健康

気づいた韓国、教育部(文科省)が室内でもマスク着用義務を撤廃!

 

韓国の教育部、8/11から室内でもマスク着用の義務化が終了。
感染再拡大でもウイルスの感染予防効果なしと判断。
なにより生徒の自律に任せるという素晴らしい判断。

 

そもそもマスク着用義務化で、K防疫としてPCR検査と隔離の徹底。
しかしコロナワクチン接種で感染爆発、そして現在に至る。

結果的には日本と同じくコロナ対策は成功、しかしワクチンで失敗。
その状況から無意味な感染症対策を終了というのは賢明ですね。

 

北朝鮮はコロナ撃退、韓国もコロナ対策終了。
世界最高の感染者数を誇る日本、いつまでPCR検査にマスクワクチンという愚かな失敗を続けるのでしょうか。

 

 

 

 

韓国は学校での屋内でのマスクのガイドラインを緩和し、着用は自由となった
マスクを着用しない学生へのいじめ等、人権蹂躙の問題が多発する一方で、全国民がマスクを着用したにもかかわらず、全人口の半分以上がオミクロン株に感染したため、マスク着用は特に効果がないという見解が有力になっていた

 

 

 

“교육부, 학생들 실내 마스크 착용 사실상 자율에 맡긴다” http://fntoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=278545
마스크 착용이 청소년.유아에게 미치는 악영향을 사실상 인정한 것으로,마스크 안 쓴다고 코로나19가 유행하는 게 아님을 질병청이 잘 알고 있을 것이다.
실내 마스크 착용 자체를 풀어야 한다.
による韓国語からの翻訳
「教育部、学生たちの室内マスクを着用する事実上自律に任せる」 http://fntoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=278545
マスク着用が青少年。幼児に及ぼす悪影響を事実上認めたもので、マスク使わないとコロナ19が流行するのではないことを病気庁がよく知っているだろう。
室内マスク着用自体を緩めるべきである。

 

 

「教育部、学生たちの室内マスク着用事実上自律に任せる」

"교육부, 학생들 실내 마스크 착용 사실상 자율에 맡긴다"
교육부가11일공식지침을통해유치원과초,중학교에다니는아이들의마스크의무착용지침을완화하여,호흡이곤란하면실내에서도마스크를착용하지않아도되도록했다.진단서등의별도서류도필요없다.거의대부분의아이들이마스크착용시호흡곤란을호소하고있는점을감안하면,이번교육부의지침변경으로인해대다수의아이들이더이상실내마스크를착용하지않...

教育部が11日、公式指針を通じて幼稚園と初、中学校に通う子供たちのマスク義務着用指針を緩和し、呼吸が困難であれば室内でもマスクを着用しなくてもよいようにした。診断書などの別途書類も必要ない。

ほとんどの子供たちがマスクを着用する際に呼吸困難を訴えていることを考えると、今回の教育部の指針変更により大多数の子供たちがこれ以上室内マスクを着用する必要がないと思われる。

 

元現職医師からなる医療人連合やコロナ真実究明医師会など医療人団体は、マスクを長時間着用した場合、コロナ19予防の効果よりもむしろ肺疾患が発生して免疫力が低下し、脳への酸素供給が不足して成長期の子供たちに大きな副作用を招く可能性があるという懸念があることを重ねて明らかにした。

また、マスクを着用し続けながら心理的に萎縮し、情緒的に対人関係を正常にできないなど、深刻な社会問題に発展する可能性もある。すでにマスクを長期着用した休憩症で一人でいるときさえマスクを脱がせない心理的異常現象も現れている。

 

 

 

韓国のコロナ感染者数

7月の頭から再感染が増え、感染者も拡大中。
その中でのマスク着用義務化を解除と言うことは、コロナウイルスや感染症にはマスクは関係ない。
むしろ学生の成長にとってはデメリットやリスクが多いと判断。

世界最悪のコロナ感染者を誇る日本は、未だにマスクの無意味さに思考が至らず・・・

 

 

韓国のコロナ感染者