本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

発熱の原因はコロナかインフルのみってw

健康

発熱の原因はコロナかインフルのみってw

医療崩壊とはこのことだ。
発熱したらコロナ検査で「陽性」ならコロナ。「陰性」ならインフル。

って、勝手に発熱の原因を2択にすな!
そして対処はワクチンかタミフルってwww

 

オミクロンとインフルエンザの同時流行ってことは、事実上は禁止していたインフルエンザの検査を再開か。
で、また感染者もどきをつくって、情弱を狩る。

医療ビジネスの恐ろしさよ。

 

 

発熱したら、まずコロナの検査。
陰性だったら、インフルと判断。
.
いいのか、こんなノリで笑

 

発熱でコロナ陰性→事実上インフル陽性に 同時流行対策で厚労省方針

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今冬に想定される季節性インフルエンザと新型コロナウイルスとの同時流行に向け、厚生労働省が、発熱患者にまずはコロナの抗原定性検査キットで検査してもらい、陽性で治療が必要なら発熱外来を、陰性ならできるだけ発熱外来ではない医療機関を受診するよう促す方針であることがわかった。

 

 

ヤフコメ

zma*****17時間前
70代の父が3回目接種後体調を崩し大学病院で自己免疫性膵炎と診断されました。1ヶ月入院し一度退院しましたがその後もたびたび消化器系の内蔵が炎症を起こしては膿瘍が溜まり月1で高熱を出すようになりました(これまで熱を出す父を母も私も見たことが無いほど以前は元気でした)毎回40度の高熱が出てその度にPCR検査を受けさせられ陰性が出てから初めて診察してもらえます。細菌感染は抗生剤を早く服用しないといけないので今後はさらにインフルエンザの検査に回されるとなると治療が間に合わないんじゃないかと心配です。発熱はウイルスだけじゃないし細菌感染こそ一刻を争うと思うのですが。

 

mar*****1日前
個人判断に任せている当たり
「もうそこまで重要視するようなものではない」
と認めているようなものです。

採材ミスによるすり抜けがあっても一般医療機関に行かせるということは、紛れ込んでもかまわない、インフルレベルの感染防止対策で十分(6月の通知でも出てたけど)という認識なのでしょう。

要は「仕事しろ!」と言っているということ。

 

bra*****1日前
ふざけるな厚労省。もうPCRの欺瞞・不正確・無意味性は実証済みだろうが。そもそもPCRを感染症の診断に使ってはいけないと当初から言われていました。インフルに備えるなら、とにかく「普通の風邪」レベルになったオミクロンを指定感染症から外さないと、発熱外来をやっている指定病院が、本当に医療崩壊ですよ。何せ通常の年のインフル患者(発熱等で病院へいき、インフルエンザと診断された者)だけで1千万人いるんですよ。多い年は、2千万人いました。インフルが5類なので、どこの病院・医院で診てもらえました。
とにかく、コロナを指定感染症2類以上のままで、インフル時期を迎えたら
どうするの?いいかげんにしてください。国民の健康と命をまもる仕組みをつくるのが厚労省でしょ。国民の不安を増長して、どうするの。断固抗議します。

 

oku*****1日前
発熱の原因はコロナとインフルだけじゃないし、もう症状で区別もつかない程度なら同じ扱いの5類にすればいいじゃないですか
検査しないと救急搬送もしてもらえない、陽性なら入院もできない、出産もできない、こんなおかしな制度で死んでる人がいるんですよ
「今は現実的ではない」と逃げ回った政府の責任は重い

 

mit*****1日前
すでに新型コロナとインフルエンザ同時検査キットが開発されていて、鼻拭い液を垂らすだけで、すぐに新型コロナか、インフルエンザか判定できる。
なぜ、それを市販化し、発熱した患者がすぐに使えるようにしないのか!?
発熱して、新型コロナでなければ、オンライン診療でインフルエンザだと診断してタミフル処方するというやり方は、おかしい!??
まずは、オーストラリアがやっているように、新型コロナとインフルエンザ同時検査キットを誰でも入手できるようにすべきでは!?
また検査キットの市販化に、日本医◯会が反対しているのか

 

chi*****1時間前
コロナでもインフルでなくとも、熱は出ます

なのに勝手にインフルにされて、仕事や学校を数日休め、と?

もういい加減にしてください
国や医師会は、なぜそこまで頑なに現状維持にこだわるの?

5類にして、病院で両方検査すればそれで済む話。同じように感染力はあるインフルだけのときはそれを普通にやっていたんだから、出来ないわけがないでしょう?

 

 

そしてタミフルの在庫処分

岸田総理、コロナ陰性の発熱者を一律でインフル感染者としタミフルを郵送する方針