本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

またテキトーに期限を延長するコロナワクチンは何でもアリ♪

またテキトーに期限を延長するコロナワクチンは何でもアリ♪ 健康

またテキトーに期限を延長するコロナワクチンは何でもアリ♪

打って後悔する人が続出のコロナワクチン。
厚労省は期限切れで廃棄処分も、表示期間より有効期限を延長。

ワクチン後遺症や薬害訴訟の段階でも、とにかく打たせる理由は?

 

現在は治験中であるにも関わらず、異物混入でも期限切れでもなんでもOKな薬物。
期限が来たら期限を延長するだけって、期限の意味ないしw

それでも薬害に気づかれ始めたので、最後の追い込みで打たせたいんでしょうね。
もはや打つべき理由も説明できず、テレビや新聞しか情報源のないカモを刈り取るだけでしょう。

誠実な医療従事者の意見だけを参考にしよう!

 

 

コロナワクチン、印字より長い有効期限で取り扱いを – 厚労省、期限延長踏まえ都道府県などに事務連絡(医療介護CBニュース) – Yahoo!ニュース

 

 

コロナワクチン、印字より長い有効期限で取り扱いを – 厚労省、期限延長踏まえ都道府県などに事務連絡

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e5dfa01ccca101a0a1f0d3cc29fc9afa88353d9

厚生労働省健康局予防接種担当参事官室は16日、オミクロン株対応ワクチン(12歳以上用、ファイザー社)などの有効期限延長に関する事務連絡を都道府県などに出し、印字されている有効期限(12カ月)よりも長い18カ月を有効期限として取り扱うよう求めた。【新井哉】

 

ファイザー社ワクチン及びモデルナ社ワクチンの有効期限の取扱いについて

 

 

ヤフコメ

enr*****6日前
武漢株用のワクチンでも、メーカーの安定性試験のデータが出て延長された時点で、有効期間の延長をしてましたよね。またですか??
通常なら、薬事一部変更申請が必要なのでは?厚労省はメーカーから薬事一部変更申請の書類を受け取り精査して承認までしたのでしょうか?あり得ないくらい超特急ですよね。

一旦製品として出荷したものであるなら、その時点で承認が下りている有効期間であるべきではないですか?
それを許したとしても、事務連絡だけで済ますのも如何なものかと思います。せめてメーカーとして、オーバーラベルを配布するなどあっても良いのでは?面倒でもあくまでもメーカー都合での変更でしょうよ。メーカー側の努力もなく誠意も感じられない。
今後、国内メーカーへの対応も、かのワクチンメーカーと同じ忖度対応でお願いいたします。

 

****5日前
ということはいままで各地で頻発している期限切れワクチンの誤接種問題も全く問題なし、ということになる。メーカーが指示通りの保管法で十分な効果を保証できる期間が1年だと言っているのに、厚労省は本当に確認を取った上で言っているのだろうか?
余っているからといって勝手に有効期限を伸ばしているとすると一体なんのための使用期限なんだろうか?

 

syu*****6日前
明確な根拠があるならともかく、それも何も無くただただ都合の良い方に持って行くつもりなのでしょうね。

実際の健康被害は正しく公表しないわ、その一方で使用期限と言うかなり重要な部分を適当に決めたり・・
もう一体何がしたいのやら・・

国民の健康を守りたい、と言う気が無いのだけは分かります。

 

aaq*****6日前
先に買い込んだBA.1オミ対応ワクチンの有効期限が12か月だと年明けにも切れれて数千万回分廃棄になるので延命処置だと思います。
オミ対応の接種率自体が低迷しているのでどちらにしても廃棄にはなるでしょう。
有効期限延長に関してもどのような分析項目の安定性データーによって担保されているのか公表されているのでしょうか???
力価の測定法さえ公表されていないそうですが??
一般の製薬会社の薬事関係者には理解できない状況だと思います。
こーゆーのあり??的な、、

 

fuyuko6日前
何故最初の有効期限ではだめなのか、何故伸ばし続けるのか科学的な根拠説明をしてもらいたいです。そんなに消費出来ないほど困っているようにしか見えないし、日本がどんどんおかしな国になって行きそうで心配です。ワクチンの死亡数や後遺症のその後も、しっかり厚労省で調べて公開するべきだしそっちの方が重要です。

 

yuk*****6日前
どのような根拠を持ってワクチンの有効期限を延ばすのでしょうか?
体に入れるものを厚労省の都合でこんなにずさんに取り扱っていいものですか?
このような恐ろしい事実をきっとテレビで報道することはないでしょう。そのことも異常です。
ワクチン擁護派の方々はそれでも国を信じて「大切な人のために、自分のために」ワクチンを打ち続けられるのでしょうか?

 

 

ちなみに小松菜はこれで廃棄だそうですよ

安全性など二の次酸の次。
誤っていようが、健康被害があろうが、ルールはルールなのでしょう。

虫食いの野菜は廃棄処分され、代わりに虫を食わされる子供達。