本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

配信NG!→OK!コロナ怖い詐欺はYahoo!もグルだった!

桑野一哉

そりゃコロナ脳とかコロナ怖いとか思っちゃう人がいてもしかたない。
なんと、「コロナは怖くない」と暴露する記事はYahoo!ニュースで配信NG!
つまりオミクロンなんかも怖いと、大衆を騙していたわけですね。

 

デマや事実ではないことを配信できない。
これは当然でしょう。

そうではなく、根拠があろうが事実があろうが、議論ができようがそういう事じゃない。

「コロナはしょぼい」とバラすこと自体がNGという。

 

中川淳一郎さんの主張に誤りがあるなら、公開討論でもやればいいんです。こびナビも小林よしのりさんからの要請から逃亡したように、コロナが危険という根拠はないのでしょう。

つまりテレビだろうが新聞だろうがネットだろうが、ニュースはコロナを怖がらせるための情報しか配信しない、ということです。

今まで騙されていた人は怒っていいと思いますよ。
誠実なあなたに対して不誠実な情報コントロールをしているのですから。

 

もう全部ぶっちゃけるわ。オレがプレジデントオンラインに「コロナで分かった日本人の幼稚な死生観」という原稿を書いたら、編集長から「Yahoo!へは配信できない」と来た。で、オレはもうプレジデントOLとは縁が切れるのを覚悟しこの一連のツイートをした。おかしい。Yahoo!になぜWeb全体が従うのか

 

これはヤバいですね…TVがあの体たらくで、ネットで情報を得ようとしても、その入口のYahooまでも言論統制を公然と行うとは
どうしてもコロナは感染したら即死するヤバ過ぎるウイルス、コロナに勝つにはマスクをピタッとつけてワクチン打つしか道はないということにしたいのでしょうか。悔しいですね。

 

 

Yahoo!の担当から直接「ご意見」が来ます。そして「これはYahoo!に配信しないようにしよう」といった忖度を行ないます。だから、ワードプレスで「Yahoo!ボタン」と装備し、Yahoo!には配信しない記事、というものを設定し、Yahoo!様の公共性に従う結果となります

 

 

いいぞYahoo!!

なんとその後、配信OKになったそうです。
事情は不明。

Yahoo!に配信しないと言われていたのですが、されてました。載せると決めたから年末で原稿が多く非配信の処理を忘れたのかは確認中です→「コロナ死亡の平均年齢は82歳」それでもコロナ対策をすべてに優先させたままでいいのか 「自殺増、出生減」という重い事実