本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

デンマークが予定通り9月10日でコロナ完全終了♪

桑野一哉

コロナ終了国としてデンマークも追加。
12歳以上の人の80%以上が2回接種したことにより、コロナ規制も全面終了。
でもワクパスモ廃止って、コロナワクチンを接種させたら終わっていいってこと?

人口560万人と小さい国ですが、そもそもの感染者数も死者も少ない。
しかしワクチン接種率は高いということで終了。

 

実際の感染が収まったわけでもなく、死者がゼロになったわけでもない。
でもコロナワクチンを接種したからコロナは終わりって、やっぱり目的はコロナワクチンを大衆に接種させることだったのかもしれませんね。

ただイスラエルのように感染爆発や死者の増加も見られないので、そういう意味ではコロナ終了パターンの1つと言えるでしょう。

 

 

デンマーク、おめでとう!

The Danish government no longer considers COVID-19 “a socially critical disease.”

コロナはもはや社会的に重大な病気ではなくなった!

昨日から規制を撤廃したデンマーク㊗️

 

500日以上経過した後、デンマークはCOVID制限を終了しました
https://www.npr.org/2021/09/10/1036136246/covid-denmark-eu-restrictions?t=1631378113820

デンマークの高い予防接種率により、スカンジナビアの国はすべての国内制限を解除した最初の欧州連合諸国の1つになりました。

ナイトクラブに入るときにデジタルパス(ワクチン接種されたことの証明)は不要になり、ウイルスの最後の予防手段になりました。

 

 

デンマークがコロナ対策終了!(^o^)/

デンマークと日本は人口あたり新規感染者数・死者数ほぼ一緒。累積死者数はデンマークが3倍以上多い。


 

日本なんかもとっくにコロナを終わっていい状況。
てか始まってもいないけどW