本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワールドカップのマスク着用者いない問題、日本人はどう処理すんの?

ワールドカップのマスク着用者いない問題、日本人はどう処理すんの? 桑野一哉

ワールドカップのマスク着用者いない問題、日本人はどう処理すんの?

ワールドカップの大観衆でもノーマスクが常識。
思考停止のルールはルール、でしかない日本人もノーマスク。
大声出してもワクチンも関係ないという事実。

 

日本は日本。
て、政府も屋外は当然、屋内ですら必須でもないし。

店のルール?  うんでもお願いという教養は犯罪だから。
まずは法律というルール守ろうね♪

 

なにより、ノーマスクの世界はコロナ対策に成功し収束。
マスク着用で感染者世界ワーストを記録、いまだ続ける日本。

上手くいってる人と、上手くいってない人の違いでもある。

 

 

中国共産党はマスクシーンをカット

ゼロコロナ政策で、マスクなどの感染対策を強制している中国。
なんとワールドカップの観客などがノーマスクのシーンはカットやモザイクってw

中国人が世界の事実を知ったら怒るからのようです。
日本は?  世界を見ても命令に従うだけだからノーカットか!

中国のテレビは、Covidの怒りが高まるにつれて、マスクレスのワールドカップシーンをカットします

日本より酷いね😂😂

 

 

 

いよいよ初戦、しかもドイツ戦。だけどNHKは誰もマスクなんかしていないスタジアムにアクリル板持ち込み。その執拗さはさすがというか日本人特有のいやらしさ。

 

 

 

寝る前にちょっとTV見てて、そういやW杯開幕だな、って思ったら、なにこれ……
カタール現地なのに、イニエスタに対して未だにアクリル板とかいうクッソ失礼なことやってる上に、そのすぐ隣にいる中澤にはアクリル板なしとか、マジでなんのためにやってんの?
#カタールW杯
#WorldCup2022
#コロナ茶番

 

 

 

現地では監督も控え選手もサポーターも誰もマスクしてないのに、TVはクソみたいなアクリル板で必死に茶番を演出する。
どこまで世界に恥を晒し続ければ気が済むんだ
#Qatar2022
#ワールドカップ
#ドイツvs日本
#FIFAワールドカップ
#FIFAWorldCup

 

 

 

【サッカー カタールW杯 日本vsドイツ】日本勝利!
試合終了1分前からの渋谷センター街の様子
https://live.nicovideo.jp/watch/lv339259282

ドイツ戦にて #堂安律 #浅野拓磨 のゴールにより2-1で日本の勝利が決まった時の渋谷センター街の様子です。
#JPN #GER #FIFAWorldCup #サッカー #SAMURAIBLUE #サッカー日本代表

 

 

 

マスク外すか、日本を潰すか、の瀬戸際。

日本人。内にこもるな。世界を見ろ。気づけ!!!!

日本国内のマスク着用は同調圧力? サッカー日本代表サポはノーマスクでニッポンコール SNS「日本国内だけ異常」

 

 

 

日本国内のマスク着用は同調圧力? サッカー日本代表サポはノーマスクでニッポンコール SNS「日本国内だけ異常」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ドバイで日本人サポーターがノーマスクでニッポンコールを繰り返す様子がテレビで流れ、SNSでは「日本人サポもマスクせずに普通に応援。やっぱり日本国内だけ異常な状態」「マスクしてないじゃん、向こうはよいのかしら」などといった声が上がった。

 

ヤフコメ

tktu11/18(金) 21:50
とりあえず日本のマスク禍は異常すぎると思いますよ。まだ大人は自分で選択出来ますが、子供たち、学校は強制です。挙句していない子に対しての虐めもあるほどマスクが絶対になっているのは、大人の責任なのでは?と思います。コミュニケーションを奪って楽しみや努力を簡単に踏みにじる。三年間も。長引きすぎますよね。大丈夫ですかね、今後の日本は。コロナに罹ってもだいたい2日、長くて一週間もあれば回復しますが、今の異常な社会で育っている子供たちの心身はどうなるんでしょうか。
そっちのがとっても心配なんですよね。

 

ryo*****11/19(土) 1:38
マスクも勿論ですが、声出し禁止もいい加減やめてほしい。
コロナ禍初期は少しの辛抱と思ってましたが、もう3年ですよ?

スポーツ観戦や音楽ライブなど、応援や歓声あげたいです。
そんなに感染リスクが大きくなるとも思えませんし、いつまで自由を奪うんだと腹立たしいです。

感染拡大を防ぐことも大事ですが、楽しく幸せに生きることも尊重してほしいです。

 

m********11/18(金) 20:10
今年乗り継ぎでドバイ空港を何度か利用しましたが、マスクしている人は全体の5%くらいでした。今のウイルスは感染してもほとんど重症化しないというのが前提にあると思います。

日本人の場合は、ワクチン3回接種していない場合、帰国72時間前までに受けたPCR検査の結果が必要なので、感染に気をつけないといけません。

それにしても成田空港でのあの長々した手続きは本当に必要なんでしょうかね?1年前よりはだいぶマシになりましたが、それでも道順を案内するだけのアルバイトスタッフとか、めちゃくちゃ無駄なお金使ってるなという印象を受けます。

 

loo*****11/19(土) 8:49
マスクをしていてもコロナの感染者は増えていた。
今後も増える時は増えると思う。

マスクしてもしなくても感染者が増える時期は増えるのだからもう外せばよいと思うが、マスクしていないと面倒くさい人に絡まれる危険があるので外せない。
マスク警察を自認するする人はマスクしてない外国人には何も言わない。
ダブルスタンダードは止めてもらいたい。

昨日も大阪市内にはマスクしてない外国人観光客がいっぱいいた。
でも日本人はマスクをしている。
その内、日本は「マスク大国」なんて言われるようになるんじゃないかと心配している。

 

key*****4日前
日本のマスク着用は異常。同調圧力だけではない。マスク着用しないと入店できない店はあるし、公共機関ではマスク着用アナウンスの無限ループ、学校では強制、そして、マスクに生きがいを見出した人たちの過剰なあおり(ルール守ろう、マナー、誰かのため)。

マスクに感染対策の効果があるのかとか、特に子供に対してのデメリットはどこかにいっていて、どれだけ大きなリスクがあろうとも、0.00001%でも感染対策効果が期待できるのであればマスクを着用すべきという異常な意見がまかりとおっている。

大人の社会では、だいぶ緩和されてきて、マスク着用を強制される場面はかなり減ってきたが、子どもたちがかわいそうだ。いまだに、学校ではマスクなしでは会話することもできないし、記念撮影や卒業写真でさえもマスク着用必須。その結果として、特に思春期の女子などでは、マスクを外せない子が増えてきている。

 

coc*****6日前
記事の言うような同調圧力ではないと思います。
国内の主催者がマスク着用を求めているため着用しているのだと思います。

国内リーグ観戦でも、近くのショッピングモールでもマスク着用の張り紙があり、スタッフに注意されるから付けており、同調圧力というより事なかれ主義の主催者側の問題ではないかと思います。

個人的には屋外では近所のジョギングや散歩の方はマスクを外している方が多い印象です。
都内の外国人が多い屋外観光地では、外国人はマスクを半々くらい付けており、日本人もあごマスクで外している人が半々くらいの印象です。

スーパーやスタジアムなど屋内や密集した環境だと、その主催者なり、お店側が着用を求めているため着用している印象です。

各々が感じる同調圧力でマスク着用をしているのではなく、主催者や企業が事なかれ主義からマスク着用を求め、求められれば大人しく着用しているのではないでしょうか。