本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

中日の木下雄介投手・コロナワクチンで「重篤」・・・

桑野一哉

まさに健康なアスリートがコロナワクチン接種後に深刻な状態に・・・
この期に及んでも「因果関係不明」の厚労省、この状態でも禁忌にすべきでないと「推奨」する医療マフィア。

mRNAワクチンを打つのも自己責任、なにが起きてもしらないよ。という感じですね。
木下雄介さんがご自身で接種を望んだのならしかたありませんが、球団側も責任問題は免れられないでしょう。

「因果関係不明」で済ますのではなく、「不明」であるかぎり接種はやめるのが筋というものです。なんとか回復してほしいところです。

 

 

中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4bc6d51b4e36dbf2aa268b810973dc79725797

 

「ワクチンを打った後、練習中に体調を崩して入院しており、(容体が)非常に厳しい状態だとは聞いています。ただ、ワクチンを打ったことでそのような状態になったのか、因果関係までは分かっていません」

 

 ともすればワクチン忌避感情を助長しかねないこの一件。東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅教授は、過度に接種を恐れる必要はないと指摘する。

 

 

もうワクチンに騙されないヤフコメ!

ワクチン接種との因果関係ははっきりしないようですが、それまで元気で練習していたのなら他に原因も考えにくいのも事実ですよね。とにかく回復される事を祈念いたします。なんとか持ちこたえて欲しいと思います。

 

心臓に加え脳にも影響が出ているとなると、元気になっても後遺症が残らないか心配ですね。また野球が出来るように健康になって戻って来て欲しい。何とか頑張って下さい、応援しています。

 

本当ならとんでもない事態じゃないか
こういう記事が出てしまった以上近日中に球団から何かしら発表があるんだろうが、肩の脱臼から再起を目指していたのに可哀想すぎる

 

因果関係はいつわかるのか?
その前に中日の一部の方々しか知らないことを記事にして、選手がしるなら中日も初めから球団関係者には話しておくべきだったかもしれない。

早く話ができるまで回復してほしい。

 

まさにワクチンの副作用で恐れられている心筋炎ではないか?
心臓を動かす筋肉が炎症し、最悪の場合は心臓が止まると言われている。
コロナワクチンで多発し、特に若者の男性に多いと世界で報じられているがテレビでは聞いたことがない。ワクチン接種はより慎重になるべきだろう。

 

若者がワクチンで重篤になるリスクがあっても、接種を忌避しないで、とこの医師は訴えるのか。

ワクチンは健康な人が予防に打つもの。
病人が副作用承知で服用する薬とは違う。
木下さんのご回復を心よりお祈り申しあげます。

 

>寺嶋毅教授は、過度に接種を恐れる必要はないと指摘する。

基礎疾患有無が分からないけどワクチン接種後にみられる典型的症状。
この教授は危険な状況に陥った人を前にしてよくこんなこと言えるね。

 

第一報(?)が週刊誌から出るってどうなの?
大半の同僚選手が知らないくらいなら徹底的に伏せるべきだし、
公表するなら球団が事実だけをはっきり伝えるべきだと思うけど。

 

副反応を過剰に恐れる必要は無いけど、頑丈な野球選手でもこうなる可能性があるという事は知っておいた方が良いのかもしれない。
なんにせよ、木下投手の回復を祈っています。

 

>東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅教授は、過度に接種を恐れる必要はないと指摘する。

この医師は接種のメリットばかり説明して、接種を恐れる必要がない理由については何も語ってない。騙されないように。