本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナワクチン副反応疑いで検査する費用は患者負担?

桑野一哉

これはたぶん、医師が副反応の関係を認めない場合に、検査費用は自腹だよ。なんでしょうね。ほとんどの場合は言いくるめられて終わりでしょう。

成分もわからないのに因果関係なんて立証しようがないですしね。
コロナワクチンで副反応がでても治療費はそもそも自腹。

病院だって面倒なだけの副反応対応なんてしてくないでしょう。
こういうリスクも考える必要があるということですね。

 

旦那が患者に💉接種して12時間後に亡くなったそう。病気で亡くなるパターンとは違い突然死だったので、心筋梗塞か脳梗塞か?…でも因果関係を調べるためには患者が高額な費用負担なのだそう。
因果関係が認められなければその費用も返ってこない。家族も希望せず【因果関係不明】で報告したそうです。

 

〝ワクチン接種した場合、万が一副作用があれば国が保証する。〟
だけど…
【副作用疑い】で検査する費用は患者負担。そして因果関係不明の場合は費用も返ってこないし保証もないのは、おかしい。
せめて、”接種後○時間以内に死亡した場合は国が(費用負担で)因果関係を調べる〟とすべきじゃない?ふくれ顔

 

接種してもせいぜい効果は半年。
それも感染しやすくさせやすくなり、スパイクタンパクやグラフェンの影響は未知数。

メリットとデメリットを考える前に、知るってことが大切ですね。