本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

死因がコロナウイルスの死者が急増!

健康

今までは死因を特定していないのに、解剖までしてコロナが死因を確認!
急に特定できるような同じ症状が、同じタイミングに発症するようになったのでしょうか?

今までは、「突然倒れる」「急変して窒息」から「味覚障害」、その後は「無症状」、あらゆる病気の症状で「後遺症」。

変異種なら弱毒になるはずですし、強毒なら感染は拡大しない。
まとまった人たちに、同じような書状が起きる。

何が起きているんでしょうね?
ワクチン接種タイミングは無関係なのでしょうか。

 

遺体解剖 新型コロナ死因が急増 大阪府監察医事務所
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210510/2000045352.html

 

自宅などで死亡したものの、死因がすぐに特定できない遺体について、大阪府監察医事務所が解剖するなどして調べたところ、先月だけで、新型コロナウイルスで死亡したケースが20人見つかり、それまでの1年間を上回ったことが分かりました。

多くは60代以上の高齢者でしたが、50代が4人、40代も1人いたということで、高血圧といった生活習慣病を抱えていた人が多かったということです。

発症から死亡までの日数は平均で6日間と短く、重症化が速いとされる変異ウイルス流行の影響があるとみられます。