本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

【祝】インドもコロナ完全終了してたっぽいぞ!

健康

インドって感染拡大したけど、ロックダウンを諦めたら感染者減少して収束しちゃ他よって話ですね。

ロックダウンに効果なしってのは世界中で確認されている事実ですが、解除したら感染減少というこれまた貴重な実例ですね。

 

インドでは2020/10/15で全面的にロックダウン解除。
その結果がこちらです。

マスクにしても3密回避にしても、何かやったら効果があると思いたいもの。でも感染症対策なんてそんな甘い物ではなく、シロウトが思いつくような対策は意味が無いってことでしょうね。

 

そうは言っても感染者は1日あたり1万人で、死者は100人くらい。だけど日本の人口の10倍以上、日本ならば日に10人も亡くならない病気。

ただの風邪レベルの普通の病気ってことですね。
この数値も特別視がなくなれば、実は別の病気で死んでいましたと習性もされそうですしね。

 

インドではもうコロナは終わったといっていいでしょう。マスクを着用している人も激減し、感染対策も適当になった。収束してもゼロにならず、常在性ウィルスとして定着

変異株の発生等で今後も感染の上下の波は発生するでしょうが、その度に集団免疫を繰り返して収束する。気にしてなどいられないのだ

 

感染縮小速度が鈍らないということは赤線のようになるということだ。
インドはロックダウンしてもダメだったので投げ出したら勝手に収束したがやはり収束の前には鈍化しているし世界のどの国もそうだ。鈍化しなかったら0になるがそんな国はひとつもないしあり得ない

さすがに疫学者は黙ってますね

 

インドでは、半数程度の人が一度感染を経験しているので、もう未知のウィルスではない。

苦しんでいる人も周りにはいない。殺人ウィルス、後遺症が6割や7割などというのは、西洋人による嘘だったことが露呈した。

厳しい感染対策を行っても感染は収まらず、対策をしなくても惨事も何も起きなかった。

 

インドの人はまた楽しそうなイベントを開始した。
象レースだってさ。コロナを卒業した国と日本は大分差がついてきたね。
https://twitter.com/ANI/status/1364599084917481485?s=20