本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナ感染で訴訟!広島県三次市の悲劇

健康

コロナでヘルパー訴えられる!

母が死んだのはヘルパーがコロナを感染させたからだ!
というトンデモ訴訟が日本で発生。

海外のニュースじゃなく、日本ですよ・・・

 

そもそもコロナは・・・
というのは、このブログを読まれてる方なら前提は知っているでしょうから省きます。

 

広島県三次市の介護業者を提訴 「ヘルパーから感染」、82歳死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

担当ヘルパーが訪問を控えていれば母親の感染は防げた

19日に新型コロナによる肺炎のため死亡した。

10日に陽性が判明した50代のヘルパーの訪問サービスを3月23、27、30日と4月2、6日に受けていた。

このヘルパーは3月31日に発熱と味覚・嗅覚異常

原告側は、ほかに母親を感染させたと考えられる人がおらず

ヘルパーを交代させていれば母の命は奪われなかった。

 

まぁもう説明するのも面倒だわ。

このおもしろ訴訟、どこがおもしろいのかわからなければ、過去ログからチェックしてね♪

 

お母さんはどう思ってるんだろう。
いつも来てくれて身の回りの手助けをしてくれてたヘルパーさん。

82歳で終える人生の最後は、感謝ではなかったのか。
それとも恨みなのか。

まぁお母さんがなくなったからでしょうが、落ち着いて思い直すことを期待します。