本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

スウェーデンのコロナ死者ついに1名!

健康

ロックダウンしないことで失敗だと叩かれてたスウェーデンのコロナGoto死者がついに1名に!

まぁまだ途中経過とはいえ、ホストに10万円払って感染者を増やし、GoToキャンペーンやったりやらなかったりの日本に近いんですけどね。

 

1名いるので喜ぶことではありませんが、スウェーデンの死者が1名。
ロックダウンしなかったことで、さんざん叩かれ失敗としてニュースにたびたび登場。

集団免疫の獲得もできず、近隣諸国の失敗国のような扱い。
しかし、ついにここまできました。

 

おもしろいのは5月の下旬あたりから。
ふたたび感染者数が増えたと言うことで、集団免疫獲得が失敗!と世界の笑いもののような扱いで報道されたり。

ところが、死者はどんどん減少していたんですね。
感染者数、関係ないやん。

いや、感染者数こそが最重要なら意味あるけど、コロナの感染なんてどうでもいいこと。

結局は、ズルズルと死者は減って1名に。
ロックダウンしてないのに、収束。

 

スウェーデンの10万人あたりの死亡率は、アメリカなどよりも高く最悪レベル!なんて報道されていましたが、同日アメリカは増加傾向であり924名の死者。

 

ロックダウンだとかソーシャルディスタンスとかマスクとか。
結局は、70日で収束するって話に近いですね。

ただ隣国のフィンランドなどからは、入国制限などが起こったとかで経済も万々歳!というわけでもないとか。

 

まぁなんにせよ、何もやらなくても(やってるけど)感染症なんて収束するんじゃん。という実例を示してくれたわけで、逆にヘタをこくとその後のダメージの方が大きいというわけで。

マスク? どうでもいいですよ。関係ないので。