本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ウクライナの戦争支援 さらに6500億円!

桑野一哉

ウクライナの戦争支援 さらに6500億円!

ウクライナの戦争を支援するマヌケな日本。
負債の保証人になるだけでなく、これから追加支援で6500億円。
当初から応援している日本人が、費用を負担することになり増税へ。

やっとここにきてウクライナ支持が詐欺とわかった日本人。
人を殺すための戦争支援をするとは罪深い。

すでに保証人なので戦争が続くほど、日本の負担が増えることになる。
ウクライナがんばれ!なんて寄付してた連中だけでやってくれ。

それでも輸出してくれるロシア、プーチン大統領には感謝ですね。

御用学者も戦争支援

(御用)専門家が

支援を擁護するコメントを出すが、物価高を実感しているヤフコメ民が「いい加減にしろ」というコメントを書き、そちらの方が圧倒的に支持されている状態に。

への世論は、コロナ

と同じように変わった。 ウクライナに6500億円支援 財務相 #Yahooニュース

ウクライナに6千億円追加支援 鈴木財務相、G7会議で

ウクライナに6千億円追加支援 鈴木財務相、G7会議で(共同通信) - Yahoo!ニュース
日米欧の先進7カ国(G7)は19日夜、財務相・中央銀行総裁会議をオンラインで開催した。ロシアの侵攻を受けるウクライナ支援を議論。議長を務めた鈴木俊一財務相は終了後に記者団の取材に応じ、日本政府とし

日米欧の先進7カ国(G7)は19日夜、財務相・中央銀行総裁会議をオンラインで開催した。ロシアの侵攻を受けるウクライナ支援を議論。議長を務めた鈴木俊一財務相は終了後に記者団の取材に応じ、日本政府として総額45億ドル(約6500億円)の追加支援を行う用意があると明らかにした。

ヤフコメ

kao2日前
ウクライナの人たちを助けたい気持ちは間違いないけれど、戦争が長期化する中で、結局は戦費負担になるのは如何かと考え始めています。

ウクライナのNATO加入が、キューバ危機の再現を脅迫材料にロシア倒壊を狙ったアメリカの陰謀なら、ロシア、ウクライナのどちらに大義があるかは難しいところだし、なにせ、ロシア人の多くがプーチン大統領を支持している事実。

常任理事国を目指すなら、空気読みではなく自分の価値観で判断して行動するべきと思います。

gpa2日前
ウクライナ支援をして、日本国民の生活が豊かなになるのだろうか?
被害にあった国民を支援したい気持ちは分かるが、数千億もの血税を外国に支援する必要性を日本国民に必要な事を説明する義務はあると思います。
増税で苦しんでいる国民からしたら、日本をどうにかしてと思います。

kou2日前
外貨準備高としてドルとしてしか使えんのやったら、それでアメリカから石油でも買えばええんちゃうん?
と言うのは置いておいたとしても、ウクライナ支援が国益に叶うんやったら、その事を国民に説明する必要があるんじゃないのかな?
言っていないのかメディアが止めているのかはわからないけど、この支援金はこうやって巡り巡って日本に還元されるんだ、と言ったらここで身銭を切ることが未来の日本のために仕方ないねって世論もなるのかもしれない。

chi2日前
支援するなら支援するで、何に使われているのか疑問しかない。国はちゃんと調査して詳細に発表して欲しい。真実はどうなんだ?ウクライナにこれだけの渡して、軍事系企業に流れているのか意味があるのか、戦争という名でパンドラの箱になってしまっていると感じる。ロシアは核を持っているから時間稼ぎにしかならないのは分かっているはず。結果、間接的に戦争を支援してしまっている。

ite2日前
岸田のバラマキとかもそうだけど、こういうのってどこで決定してるの?

過程が不透明なのはマジで勘弁してほしい

今に始まった事ではないけど、金銭面の不祥事が取り上げられている以上、お金の使い方に関してはもっと慎重になるべき

そして、現金支援はもらう方はありがたいけど、払う方のメリットはほとんどない

現物支給なら、日本で物資を調達するから、国内景気に寄与できるんだけどね

yqs2日前
国民には増税をして、海外にはばらまく。
自分達の問題に対して説明もしないし、このまま政権を維持しようとする人たちがウクライナを助けるために6000億?なめてるのかと思う。
まずは日本経済の復活が先だろう。
それに、金を送るぐらいなら日本で生産されたものを送るべきだ。その方が日系企業に6000億円分の利益が出る。
小銃や銃弾、ミサイル、ロケット弾が足りないなら武器輸出三原則を曲げてでも輸出すれば良い。
そうすればNECや三菱、川崎が儲かるし、その傘下の防衛産業も儲かるだろう。それか食料や医薬品援助とかね。
死の商人?知ったことないよ。米露中だってやってるじゃないか。この国に選ぶ選択肢があるのか?