本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

マスク「着けろと言っていない」鳥取県知事

桑野一哉

2歳以下もマスク着用を!
ボクの考えた最強のオミクロン対策で能力を露呈した鳥取県の平井伸治知事。
すかさず火消しの否定コメント。
とにかく勉強してください!

 

健康被害が起きても、強制ではないので各家庭の自己責任ですってか。

 

 

「着けろと言っていない」 平井知事、2歳児マスク論争に反論(鳥取)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

平井伸治知事は同日の定例会見で「誤解が生じている。2歳児は着用が難しければ着けなくてもいいとはっきり申し上げたい」とした上で、マスク着用は感染予防効果があるとして「3歳以上で体調に無理がない場合は着用を勧めてほしい」と呼び掛けた。

 

 

病人はマスク免除

体調が悪い場合などはマスクの免除が認められるようです。
ただし症状がなかったり元気で健康な人は、引き続き何も考えず煮行政の命令に従ってくださいね。

 

 

 

 

マスク着用は感染予防効果がある?

マスク着用でウイルスの感染予防?
そんなデマ、どこの誰が言っているんでしょうか?

国立感染症研究所 行政文書不開示決定通知書

要約すると、
1新型コロナウイルスは存在しない
2PCR検査で新型コロナ陽性判定(無症状者)になった人が、他の人に移す根拠なし
3マスクが新型コロナを防ぐ根拠なし
4新コロワクチンに予防効果なし
5ワクは今現在、人体実験中

ねーってよwww

 

 

ヤフコメ

 

goldrush0089 | 23時間前
平井知事はおそらく「全国民のマスク着用絶対強制化と違反者への刑罰」を厚生労働省に要求していたのではないか。
そして厚生労働省もマスク着用を法律で義務化させようとしていたので意見が一致したのでは。
いずれにせよ、マスク長期着用によって日本人の免疫力の低下が懸念される。
逆にマスク着用が新規感染者急増の原因となることも考えられる!!

 

cjr***** | 1時間前
世界的にロックダウンの方向へ向いた時には、日本でもロックダウンを!という論調がけっこうあり、政府も世界に合わせた考えだったが(日本では無理なので緊急事態宣言になるが)世界的に規制緩和の方向へ向いても現政府はそちらに舵をきろうとしない。マスクももちろんそうだ。
世界に合わせたいのか、逆行したいのか?
政治的判断が一定していないし、とても現首相の岸田さんに政治的センスがあるようには思えない。
このまま自粛を続け、マスクを続け、指定感染症2類を続けるようなら、世界中から笑われる国になるだろう。
政治判断、政治センスが問われるこの状況下で岸田さんではあまりにも心許ない。

 

chi***** | 10時間前
友達の子供、数年前のベビーラッシュの時より明らかに表情と言語に影響出てると思います
本人たちに言えませんけど、明らかに喋れてない子供が多いです
世界と逆行してる日本。これでいいんでしょうか
科学的根拠に基づいて冷静になってください
本来マスクとは症状のある人がつけ、健康な人間には有害でしかないので必要ありません

ウイルスへの不安ではなく我慢して自分はつけているからつけてない人を見ると不満という、人目を気にして外せない人達がおかしな事になっているのに恐怖を覚えます
民主主義の日本を守るために一人一人が本当に正しい事は何なのかを考えなければなりません

 

chun***** | 1日前
>マスク着用は感染予防効果がある

それが「2歳児」である場合、どれほどの予防効果が本当にあるのか?
着用できたとしても、むしろ不衛生な扱いで効果がないどころか、逆に様々な弊害を生むのではないか?
というところも反発のポイントだと思いますけど。

2歳がつけるとここまで優位なメリットがあります!ってのが何もないじゃないですか。それなのに推奨してるのが異常。

マスクが感染予防の一端になり得るのは、衛生的に取り扱い正しい着用をした時です。
大人でも不衛生な取り扱いをしたり鼻マスクの人たちだっているのに、それを2歳児ができると思っているところがおかしい。

 

mag***** | 1日前
世界各国は次々規制緩和でマスク解除。
終わりゆく国、日本は2歳からマスク。

欧州13ヵ国マスク義務化国VSそうでない国100万人当たりの感染確認数の推移、ぶっちぎりでマスク義務化国のグラフ上昇で、やはりマスクは感染源だと再確認。our world in dataより。

エアロゾル発生器と化すマスクはRCTでただの一度も効果が出ていないだけある。世界の実データでもやっぱり効果見られず。

マスクは風邪症状がある人が大飛沫を飛ばさない為だけのもの。
コロナは空気感染がメイン経路だし無症状陽性者の飛沫だけで感染成立させるにはコーヒーカップ一杯分以上必要だったっけな。慶應の研究。

無症状が着ける意味もメリットもない。人目対策になるだけ。でも日本ではこの人目対策から抜け出せないんだよね。大人が人目対策からマスク外せないから3歳以上の子供達は実質強制マスク2年。