PR

少子化対策より診療報酬を! 日本医師会・松本吉郎会長が訴え

少子化対策より診療報酬を! 日本医師会・松本吉郎会長が訴え 桑野一哉

少子化対策より診療報酬を! 日本医師会・松本吉郎会長が訴え

少子化対策に予算を割くなら、マスクにワクチンに診療報酬を。
マスコミもしっかりと報道するようにってw
そういや医師会や分科会のコロナ補助金詐欺はどうなった?

尾身会長、中川会長、尾崎会長。
不正な請求は建艦するとか言ってなかったっけ?
ねぇねぇ尾身さん?

 

さすがにもう、コロナ怖いはウソだったとバレてますから厳しいよね。
ただの風邪以下でも、不正をはたらき補助金や診療報酬を得ていた連中は特需が終わって困ってるんでしょう。

しかしコロナワクチン後遺症もハッキリし、マスクやワクチンを推奨した医療従事者の能力の低さも露呈したコロナ茶番。

 

自分で健康管理を行うようになり、医療機関と縁を切る賢い人も増えるといいですね。
国民が賢くなれば、詐欺連中も悪さはできませんから。

 

また、2週間後には・・・  フェスで・・・  ノーマスクになると・・・  ワクチン打てば・・・ 5類になったら・・・
と、デマの限りを尽くした専門家やマスコミも同様ですね。

 

 

子育てよりも診療報酬

日本医師会・松本吉郎会長「不織布マスクをして、高齢者とは接触を控えてください。マスコミのみなさんは令和5年度のコロナワクチン接種推進について継続的に報道してください。」

気持ち悪い🤢🤢🤢🤮

日本医師会・松本吉郎会長「少子化対策は、これからの日本にとって大切だ」

と言いつつ、

社会保障費の歳出改革については「国民の命と健康を守るために、十分な診療報酬をしっかりと確保してもらいたい」

 

 

日本医師会 松本会長 少子化対策に理解も “診療報酬確保を”

日本医師会 松本会長 少子化対策に理解も “診療報酬確保を” | NHK
【NHK】少子化対策を強化するための財源をめぐり、政府が社会保障費の歳出改革を検討していることについて、日本医師会の松本会長は、少…

少子化対策を強化するための財源をめぐり、政府が社会保障費の歳出改革を検討していることについて、日本医師会の松本会長は、少子化対策の必要性に理解を示す一方で、医療体制を維持するため、診療報酬は十分に確保すべきだという考えを示しました。

 

ヤフコメ

pro********4日前
医者はとても大切な存在だが。もっと予防医療に力を入れるべきでは?病気になったら、薬漬けになるし医療関係の負担になる。それこそ社会保険支出になり負担は増すだけです。根本的に医療費でもどの負担を重点的にするか見直しをするべき。いつまで経っても昔のままでは、本当に必要な所に配分されません。

 

k4日前
そもそも若いが世代が社会保険料を払っているのにおかしな話。医療機関は無駄な診察や薬で検査ばかりで適切に使われているとは思えない。医者の言いなりになる高齢者をくいものにしている。このままでは社会保険の制度そのものが無くなる。
良い制度だから適切に使って欲しい。

 

sua********4日前
現場で働いていて思うのは医薬品は利権まみれていると感じる

胃にいれる栄養はもう1年で保険を切るべきシステムにしたほうがいい。
それよりも看護師や医師の処遇改善や研修をするこで質のいい医療が提供できる環境が大切。
保険料は無駄な医療に使うのではなく必要なところに使うべき。
医療者が地域で活動できる病院が作れた方が少子化にも良い影響はでると考えます。
病院こそ、こども食堂や寺子屋的なことをして未来につなぐ役割を担う場所なのに。

 

 

vox********4日前
診療報酬にメスを入れないとだめです。
例えば湿布とか。
日本くらいですよ、日常的に使用しているのは。
他にも軟膏とか胃薬とか、医療行為でも延命のための一部の行為とか。
こういうのは保険外でいいと思います。

あと、薬剤師に処方権を渡すべき。
開業医に大打撃でしょうけど、薬剤師なんて医師の処方箋をもとに出しているだけですから、医師と同じ6年間も大学に通った人がやる業務じゃないですよ。
薬剤師業界もやばいってのを自覚していて、薬剤指導とか直接患者にかかわる領域に手を出して生き延びようとしていますけど、そんなのAIが進んで薬剤師じゃなくてもいいですよ。
ハイリスク薬は医師の診察が必要、それ以外は薬剤師による問診で処方。
どうしても医者にかかりたいって人は、診察料を保険外にして負担してもらえばいいんです。

既得権益でお互いに踏み込めない領域でしょうけど、こういうのは政治家がズバッとやるしかない。

 

wem********4日前
医者も自分たちに財源さいてほしいならもっと公に発言すべきだし。
医療提供者として意見をだすべき。
だれでも守って、高齢者だから数多の医療を安くって言ってりゃ限界はあるんだから!
金なくて医者いけないは高齢者だけじゃない。
若者も同じだし。
高齢者を年金とかのために胃ろうしたり。
医者として政府や政治に提言すべきをしてからの発言であってしかるべき。

 

smi********4日前
診療報酬というか、患者の人生にプラスにならない医療を無くす協力ぐらいしたらどうかね
もう保険内ならやりたい放題出来るような余力は日本には無い

ただ要求ばかり突きつけるから、誰も話を聞かずひたすら総額の減額をされ続けている
そう言う態度ならひたらすら減らすしかないよ

 

jgrtgy4日前
医療が重要なのは言うまでもない。しかし、コロナで「荒稼ぎ」「ボロ儲け」をしていた病院もあると聞く。薬の問題も闇がとても深い。利権構造をふくめ、出すべき膿を出さずして、医療費が膨らみ続けるのは納得がいかない。一部の人間が食い物にすることだけは絶対に許せない。