PR

厚労省は治験を強調コロナワクチン

ステマ(やらせ)

人類史上初のmRNAワクチン接種は実験だった

 

コロナワクチンは治験だった!
つまり効果や安全性をチェックするための接種だったわけです。

うん、知ってた-!って人は、たぶん少数でしょう。
政府もテレビも新聞も医師会の医者や専門家も、隠してましたからね。

 

しかもエグいのは、接種証明書のページに記載の【治験】。
当初は海外渡航のために必要だっため、一般人への申請案内もない。※これは問題なし

2021年7月にページを開設
https://web.archive.org/web/20210716041552/https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_certificate.html

 

そして、2021年8月13日に、「ワクチンの治験参加者における海外渡航用の新型コロナワクチン接種証明書について」のページが作成。
この時点ですでに【治験】の記載があります。

新型コロナウイルス感染症予防接種の治験に参加された方

 

つまり、新型コロナワクチンは接種開始当初から、治験であると明言されています。
治験は効果や安全性を人で実験することですから、効果も安全性も不明です。

そしてそしてそそして、2024年4月5日。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_certificate.html

【治験】の文字が治験】と強調されているではありませんか!

 

なぜ2024年になって、治験を強調するようになったのでしょうか?

ちなみに日経バイオテクの取材で、モデルナ・ジャパンの長山社長が「2024年のコロナワクチン接種が前年の7分の1に落ち込んだのは日本ぐらい」と述べています。 https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/release/25/05/02/24009/

文章としては日本だけが接種が減ったように思うでしょうが、世界ではとっくに接種をしていないというだけ。

 

健康被害救済申請の件数は、2023年当時ですでに2800件。
2025年6月時点で健康被害救済制度への申請件数は13,816件に達しています(進達受理)

つまり空前絶後のワクチン被害の申請が発生していた。
ここは私の想像ですが、厚労省の担当者や対応する医師にクレームが入ったのでしょう。

 

こんな危険なものだったとは聞いてないぞ!感染予防とかウソじゃないかと。
そこで責任回避のために、【治験】を強調したのでしょう。

コロナワクチン接種は、治験に参加することですよ。
(以前からも)治験と伝えていたのですから、余計な文句は言わないでねと。

 

 ちなみにここは、「予防接種の<em>治験</em>に参加」とhtmlのemタグ(強調文字)を入れているので、意識的に強調しています。

わざわざ途中から「治験」を強調する理由って何があるのでしょうか?
打ってしまった過去はしかたないので、今後は政府は姑息だと鵜呑みにしないようにしましょう。

人類史上初めて大規模に人に接種された、mRNAコロナワクチン。
思いやりだの打てば元の生活だと、振り返ればおかしな事ばかり。

政府自民党に公明党。そしてワクチンに反対しない野党。
選挙が近いですから、国民を欺かない政府を選びたいものですね。