1. TOP
  2. 桑野一哉
  3. フランス行くとみんなコロナにかかる・秋田県知事 ※そんな事実ねーよw


フランス行くとみんなコロナにかかる・秋田県知事 ※そんな事実ねーよw

 2022/10/31 桑野一哉
この記事は約 8 分で読めます。

フランス行くとみんなコロナにかかる・秋田県知事 ※そんな事実ねーよw

 

秋田県知事よ・・・
正確には「あっちに行くと」ですがフランス以外にかかる場所はないですからね。

むしろ、「逆に怖い マスクしてるのは日本人と中国系」とは?
コロナ対策で最悪を記録した日本の対策を続けるのが怖い、でOK?

 

まぁでもかなり高齢なんですね。
ネットも使えないでしょうから、コロナの正しい情報などもしらないでしょうし。

むしろマスクしてるのが、日本人と中国系しかいないことにビックリ。
まだ世界ではコロナなんて相手にしてると思っていたんでしょうね。

 

フランスのみなさん。
世界ワーストのコロナ感染者数を10週連続で記録した日本。
あくまで、失敗下国の失敗する認識だと思ってお許し下さい。

 

 

文字で見ると角が立つけど、動画だと「もう、しょうがないな…」という気分に😥

「フランス行くとみんなかかる」 コロナ療養明けの秋田知事(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a286bf69389894c9e9099dce9e56dc811bb4562

佐竹秋田県知事 コロナ療養終えて公務復帰 「のどが少し痛いが公務に支障はない」

 

佐竹秋田県知事 コロナ療養終えて公務復帰 「のどが少し痛いが公務に支障はない」 (2022/10/31 12:44)

 

 

 

「フランス行くとみんなかかる」 コロナ療養明けの秋田知事
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a286bf69389894c9e9099dce9e56dc811bb4562

佐竹氏は現地では多くの人がマスクをしておらず、検温や消毒もなかったと指摘。

 

 

ヤフコメ

nattou_daiou32分前
フランスいって風邪ひいて帰ってきただけでしょう、重症化して入院もせず検査陽性になっただけなのでしょう。確かに欧州も冬なのだから陽性者は増えているのかもしれないが、既に風邪レベル。亡くなっている人もいるというが、風邪でも毎年高齢者は大勢亡くなっている。既に新型コロナではない、煽っているTV専門家でさえオミクロンは当初の武漢型コロナとは全く別のウイルスと言っていいほど変異していると言っているのだから、感染力は強くても致死率はインフル以下。7波のコロナ死者が多いと言っても感染力が強く他の病気や老衰で亡くなった人が検査陽性でコロナ死として計上されているだけ、中には事故死なのに検査陽性でコロナ死というニュースもあったくらいなのだから、いい加減この茶番に気づくべきです。

 

koo*****2時間前
>>フランスに行くとみんな(コロナに)かかる
データで見ると、これは大嘘ですね。
10/29付けのフランスの新型コロナ新規感染者数は0人。見ての通りです笑

但し、問題はここから。
この言葉尻だけをとらえて「差別だ」という事に、それこそ違和感がある。
つまり「ここまで日本人が差別意識持つ程、海外で新型コロナ感染を気にしているのだろうか」という事。

「誰しもが病気になって当たり前」という意識だけが、何故かすっぽり抜け落ち、
「新型コロナだけ感染する事は絶対にあってはならない」と、互いが互いを相互監視し合う今の日本こそ、
よっぽど閉鎖的で差別的な状況なのでは無いのだろうか?

確かに知事発言には問題があり、擁護する気はそもそも無いが、
かと言って、その知事の発言を、今の日本の世論が糾弾出来る状況なのか、今一度私達は改める時期に差し掛かっていると思います。

 

ato*****2時間前
マスクに感染防止効果があると思っているのなら、周りがマスクしてなくても自分が着けとけば感染しないはずでは?
自分がマスクしていても周りがしてないから感染したって言うならマスクに感染防止効果なんて無いって言ってるのと同じですよ。

そもそもマスクしてないフランスより日本の方が陽性者が多いのに「フランスに行くとコロナになる」とかよくこんな差別発言出来ますね。

 

veg*****2時間前
語弊のある言い方ではあるが、みんなノーマスクで街で人が往来していれば感染リスクは日本にいるより圧倒的に高くなるのは当然でしょ。水際対策はかなり緩和されたとはいえ、海外に行く以上は能天気に行くのではなくて、そこはしっかり頭に入れておかないと。

 

荒畑寒村3時間前
「フランス行くとみんなかかる」
おかしなことを言っている。だがこの男の感染に関する無知がそのように言わせているのだ。本人がマスクを着用していても感染は起きる。
政府や感染症の専門家は必要な情報を流していない。
ウイルス感染には二種類の原因がある。「直接感染」と「間接感染」だ。
専門家たちは飛沫感染という直接感染だけを説明してきた。だが「汚染」という間接感染には言及してこなかった。
「汚染」に因る感染とは、髪・衣服・靴にウイルス菌が付着した状態でマスクを外した後に吸い込んでしまうことだ。だから私は、外から戻ると、面倒くさいが毎回靴と服を消毒して洗髪を行っている。
以前「路上飲み」というのがあった。コロナ禍で夜になると飲食店で酒を飲むことができなかったからだ。歌舞伎町で若者たちが座って酒を飲んでいる動画を観て驚いた。
地面は最も汚染されているからだ。諸外国では地面を高圧噴射器で消毒している。

 

cho*****3時間前
非表示・報告
「知事がフランスから持ち込んだ新種の株が流行っていてるから秋田に行くのは控えよう」

なんて風説を流布されたら秋田の観光業に影響が出るけど文句は言えないね。
知事として言って良いこと、悪いことくらいは気を付けないと。

 

hap*****4時間前
知事の立場で、こういう軽率な発言をしてしまう感覚が理解できません。
ちなみに、この夏、私は夫とフランスに行ってきましたが、出発前、帰国前に現地で、帰国後翌日に自主的に都内の病院で、と計3回PCR検査をしましたが、夫婦共に全て陰性でした(ワクチン未接種です)。
フランスに行っても感染しない人もいますと教えてあげたいです。

【マスク禍】環境大臣へ不織布マスクはPP3時間前
非表示・報告
>「フランス行くとみんなかかる」

差別発言です。今すぐに撤回しなさい。
私は1週間ほど前にフランスパリに居ましたが、何事もありませんでした。行く先々がいわゆる密(笑)と言われる状態でしたが、私はその「みんな」とやらに該当しないのでしょうか?

差別発言を撤回しないのならば、秋田県民の皆さん、今後の知事選はもっと慎重になるべきですよ。

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

桑野一哉の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

桑野一哉の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

桑野一哉

この人が書いた記事  記事一覧

  • フランス行くとみんなコロナにかかる・秋田県知事 ※そんな事実ねーよw

  • ノーマスクで反則負けw 無能が作ったルールで天才達が困るなら将棋などもう廃止にしてはどうだろう

  • 第8波は「グリフォン」&「ケルベロス」でも検討してるうちに治るので無視でOK!

  • 「ワクチンを打たない奴が死のうがどうでもいい」発言後に接種で死亡

関連記事

  • ミシガン州の16人の選挙人の投票はバイデン?トランプ?

  • コロナワクチンで死亡しても葬儀代は負担するので大丈夫・オーストラリア

  • さすがナチス!ゼレンスキー原発への爆破予告か!?

  • コロナどころじゃない!?ワクチン死亡者公表をとりやめ!

  • コロナワクチン特例承認の取消を求める訴え!

  • 緊急事態もバレてます♪まん延防止措置の結果