本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ワクチン失敗!イスラエル4回目の効果に根拠がなく接種中の方向へ

健康

コロナワクチン先進国ともてはやされたイスラエル。
デルタ株での接種後、逆にオミクロンなどの感染拡大を確認。
効果に科学的根拠もなく、健康リスクの懸念によるもの。

反ワクチンだの陰謀論だの言われてたいたことが、これまた現実に。
ファクトチェックとかほんとデマばかりでしたね。

 

日本のコロナ脳が、世界一アホだって証明するチャンス‼️
「やり過ぎはむしろ逆効果」…4次接種しようとしていたイスラエルの挫折(中央日報日本語版)

 

「やり過ぎはむしろ逆効果」…4次接種しようとしていたイスラエルの挫折
https://news.yahoo.co.jp/articles/d90a4c560b59a0342a8e8c36461b8c74fc7d48f5

 

イスラエルではコロナワクチン4次接種を中止するかどうかの岐路に立たされた。

 

今年7月、イスラエルが世界に先駆けて3次接種を実施した後、ブースターショットはさまざまな国に拡大した。このため、オミクロン株が世界的に拡大する状況でイスラエルの4次接種実施に関心が集まった。

 

4次接種の効果に関しては証拠がない状態なので疑問を感じる」と述べた。続いて「『4次接種をする根拠がない』と言う医師と科学者の電話を数十本受けた」と伝えた。

 

 

 ヤフコメ

nap***** さん
非表示・報告

結局ワクチンの効果がないものをその後同じものを何回打っても効果は変わらないですからね。
そもそも型が合ってないのですから。
しかも3回打っても感染してますしね。
身体にいれるものだからリスクを考えなければならないですしね。

 

dsr***** さん
非表示・報告

同じ時期に”3回接種には意味があります!”と広報する日本の医者の記事がある不思議。

というより、”多様な意見”が今まで見えなくされていたから新鮮なだけか。

新コロはインフル同様コロナウイルス。
徐々に変異もする。
だからインフルは”型”が合わないと効果ないから毎年(流行を想定した)型を出す。

新コロワクチンは毎度”型”合わせてましたかね?
最初の肺炎型のころから多数はそもそも身体の持つ免疫力で軽症または無症状。
今は型違いだけだけどxx%は効く!など宣伝されてますが、意味ない中、最初から身体の持つ免疫力で対処できているだけでは?

なんにせよ、打って安心な方は好きにしたら良いけど、3回、4回もしつこく同調圧な”空気作り”はやめて欲しい。

 

JCG さん
非表示・報告

イスラエルですらワクチン接種に懐疑的な声が上がり始めたという事ですね。
これ以上は今後の事を考えたら感染リスクよりも怖いという事でしょうか。
個人的には1回でも怖いですが。