本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

オミクロンにマスク無意味・コロナアドバイザリーボード

桑野一哉

オミクロンにマスク無意味

で、どうすんの?w
ワクチンも効果ありませんでした。
マスクも効果ありませんでした。
ただしオミクロンの症状は「寝汗」です。とか。
おもしろすぎるだろ!

 

アドバイザリーボードの脇田氏が「オミクロン株感染者と同一空間を共にした人はマスクの有無や接触時間に関わらず幅広く検査が必要」だとの見解を示したようで。
…感染した方が通勤電車に乗ってたらどうするの?呆れて言葉にならない。ここに来てこの2年で一番「感染してはいけない」になってる…

 

「市中感染想定し対応を」 オミクロン株感染力「推計4倍」 厚労省助言組織
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d419d7c2c448d73f64793080e57093378be4ba0

新型コロナウイルス対策を助言する厚生労働省の専門家組織「アドバイザリーボード」の会合が16日開かれ、座長の脇田隆字国立感染症研究所長が変異株「オミクロン株」について、「市中感染を含め国内での拡大を想定して備えていく必要がある」と述べ、医療提供体制の整備などを訴えた。

 

 

気づきはじめたヤフコメ

もう感染症の専門家よりも、大衆の方が理論的に正しいことを言い始めたぞ。
ウソがバレてしばかれる前に、こびナビのように逃げた方がいいんじゃないか?

 

北陸に住むオムライス好き | 1日前
「水際対策」とはなんだったのか?
結局、外国から入ってきたのにホテルで様子見じゃなくて自宅待機の人がいて、その人らは出歩いてたりするわけだ。
そりゃ広がるよね。罰則もないし若い人なんかは自宅待機って言われてもずっと自宅にいるだろうか?

 

fna***** | 1日前
市中感染想定し対応をって今回のオミクロンに限らず想定した対応をするべきなのに自粛して下さい。時短営業して下さい。外出自粛して下さいで今まで厚労省助言組織は何をしてるのか。

 

yon***** | 1日前
感染力の話ばっかり…
それも大事かも知れんけど、重症化率は?致死率は?
なぜそこを隠す?

 

rio***** | 1日前
今ひとつ分からないんだが、旧型コロナは変異しないんだろうか?

悪い風邪が流行ってますねー、なんて過去に呑気に言ってたのは実は旧型コロナの変異株で、意外と亡くなった人がいたとかないんだろうか。

新型コロナは、とにかく比較対象なしに恐怖のウイルスだと煽られるけど、比較対象を示さずに言われてもなんだかなぁ、としか思えない。

旧型コロナの陽性判明者数と、陽性判明者数の死者数を試験的にでも公表してほしいですね。