本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

ヒャッホー!山中伸弥教授がコロナワクチンのトンデモ発言!

ステマ(やらせ)

「(副反応は)数日で必ず治る。」。
人類史上初、治験もショートカットで緊急使用中のmRNAコロナワクチン。
この山中教授の発言こそ、ファクトチェック案件でしょうね。

前提として若者にはリスクと言えるような状況にない、新型コロナウイルス。
にもかかわらず、人体実験中のコロナワクチンにたいして根拠のないことを・・・

 

 

山中伸弥氏「ワクチンで将来何か起こる、不妊になる、という心配があるかもしれないが、根拠のないデマです。(ワクチンで)ウイルスは体に侵入できなくなる。(副反応は)数日で必ず治る。社会を以前の状態に近付けるためには、国民の80%以上のワクチン接種が必要。」

 

山中伸弥氏「多くの人がワクチン接種を」 若者向けの動画公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/313e812bd81f4c7a51d7a2027ac7fe3b0fc24dd2

「ワクチンを打つと将来何か起こるんじゃないか、不妊になるんじゃないか、という心配をされているかもしれません。根拠のないデマです」――。

 

 

わからないのに効果があるって???

山中氏は「新型コロナウイルスは10個以上の成分からできています。まだ、働きがわかっていない、えたいの知れない成分もあります」と説明。

ワクチンの有効性については「ワクチンはウイルスの1種類の成分だけを体に届けます。その成分はウイルスを体に侵入させる働きがあります。ワクチンでこの成分に対する免疫ができると、ウイルスは体に侵入できなくなります」と解説。

コロナウイルスはまだ働きがわかってないので、後遺症の恐れもある。
でもワクチンが危険だというのはデマで、副反応は数日で必ず治る。

って、デマ中のデマ、まさにお手本とも言える華麗なデマを疲労するとは・・・

 

 

ヤフコメ

山中さん、科学の世界に身を置く人が「ワクチンでこの成分に対する免疫ができると、ウイルスは体に侵入できなくなります」なんて断言してはいけないですよ。断言したらデマになります。シンガポール・アメリカ・イスラエルで起こっていることは幻想なのですか?

 

ワクチン接種してから2週間経つけど、未だ心臓のバクバクが治らなくて病院に通院してます。
あくまで自分の場合ですけど、打った事を後悔しています。
健康な身体を自ら不健康にしてしまったと感じてます。
コロナ羅漢とワクチン副作用を天秤にかけ、人それぞれの判断で接種すれば良いと思います。

 

「ワクチンはウイルスの1種類の成分だけを体に届けます。その成分はウイルスを体に侵入させる働きがあります。ワクチンでこの成分に対する免疫ができると、ウイルスは体に侵入できなくなります」と解説。

とありますが
2回接種済みの感染者が出ています。
ご説明をお願いしたいです。

 

根拠のないデマもあるでしょうが、副作用の事例をしっかり調査していない、という事もあるのではないでしょうか?。
例えば、女性の不正出血ですが、政府はデマと言っていますが、ある記事で、「不正出血があった為、心配になって産婦科に診察に行き、症状をはなしたら、最初に医師からコロナワクチン接種しました?。と聞かれて、何でかなと思いながら、接種しました、と答えると、医師が、最近多いんですよね、ワクチン接種後に不正出血で診察に訪れる患者さんが、と言われた」。
また、ヤフコメで「5年振りに生理がきた」、「生理の出血が普段より全然多い」、「生理が普段より長かった」、「予定日じゃないのに極端に早く生理がきた」などの書き込みを見ました。
しっかり調査する必要があるのではないでしょうか?。

 

山中さんがこれを言うのはどうなんだろう…。
ならばブレイクスルー感染の説明もブースター接種の意義の説明も必要だろうに。

 

やらされる感しか伝わらない。
大阪のデータではデルタ株による重症者は10代で3人ですよ。山中さん、ワクチンの危険性くらいご存知のはずです。それでもワクチン推奨するノーベル賞受賞者って、科学者としての魂はもう売ってしまったのですね。
日本では若者はコロナの危険性よりワクチンの危険性の方が高いと思います。世界ではワクチンの危険性暴かれてきていますよ。

 

〉〉副反応についても「数日で必ず治ります」と安全性を強調する。

数日で必ずですか・・・
重篤な副反応で何日間も苦しんでいる人は一人もいないんですね

 

 

製造元の意見は?

ジョンソン・エンド・ジョンソン社の社員と科学者が、未知の影響を理由に子供へのワクチン接種をすべきではないと述べる。

■情弱な方
⚪︎ 新型コロナを予防出来る。
⚪︎ 重症化を防ぐ。
⚪︎ 2回打てば特典がある。

■ネットで調べてる方
⚪︎ 人類初のワクチンもどき
⚪︎ S蛋白製造兵器
⚪︎ 抗体は作らず血栓を作る。
⚪︎ 酸化グラ、寄生虫、金属片入り
⚪︎ 目的はNWOに向けた人口削減
⚪︎ 既に1,155人の死者