本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

8月の第1週に医療崩壊!コロナ新規感染者は3千人!

桑野一哉

非科学の象徴・分科会。2021年は3000人で医療ひっ迫音の予言・・・
しかしもう騙される日本人は少なく、正体を見破った世論にフルボッコ・・・

これ以上、分科会としてウソをついて騙し続けるのは難しいと思いますよ。

尾身会長「8月第1週に東京で3千人感染」 見通し示す
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399282

8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した。それに伴い、医療逼迫(ひっぱく)が起きる可能性も「極めて高い」とした。

 

【尾身氏 8月第1週都で3千人感染】
https://yahoo.jp/8wCubj

政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長は20日、報道番組で、都の1日の新規感染者数について、8月第1週には過去最多の3千人近くまで増加するとの見通しを示した。それに伴い、医療逼迫(ひっぱく)が起きる可能性も「極めて高い」とした。

 

ヤフコメ

さすがにもう、尾身会長の分科会のデマに騙される人はいないようですね。

3000人感染しても大丈夫な医療体制を作る方が重要だと思います。

それについて考える時間はいくらでもあったはずです。それをしなかった、東京都・医師会・政府・分科会全ての責任です。

いい加減国民にだけ責任と負担を押しつけるな。

この期に及んでも医療側は通常運転する前提で医療リソースの有効活用に手を付けるつもりは無さそうですね。医療逼迫する可能性が本当に高いなら医療供給側にテコ入れするのが優先事項でしょう。自浄作用が期待できない人達にこれ以上コロナ対策を任せてはダメです。分科会メンバーは医療制度にメスを入れられる人で構成すべきです。

医療の逼迫の危険性を説きながら医療体制の改善には一言も触れない。もう一年以上ずっとこの調子。市民の行動制限だけで乗り切ろうとしている。
こんなことしか言えないなら分科会は必要ないよね?
尾身会長自身も医療側の人間だから医療体制に問題があるのを指摘しない。
加えて高齢者のワクチン接種が進み、重症者も死者も減少傾向にあることを加味しての展望も示さない。
自粛自粛とバカの一つ覚えしかできないなら分科会など解散するかメンバーの総入れ替えをするべきだ。

それだけの見通しできるのに、なぜ何もしないんですか?
イタズラに不安感だけ煽って「だから私は言っていた」と自分の立場をよくして責任逃れしようとするのはやめていただきたい。

見通しがあるなら、きちんとした解決策も示してください。

解決策も示さず、ただ「危ない危ない」って言うのは、ガースーの「安心安全」を連呼しているのと全く同レベルですよ。

3千人感染者が出る事が問題なのではなく、それを受け入れる事が出来ない脆弱な医療体制が問題では?
3千人どころか、1万人以上感染者が出ても受け入れる事が出来る医療体制を作らないと、世の中元に戻らんでしょ。
ワクチン接種が進んでも欧米の様に、普通に生活して、PCR検査をバンバンすれば数万人規模の感染者が出る事は当然なんだから。
そして感染者が増えれば、それに伴って重症者も当然増える訳だし。
欧米でワクチン接種が進んだ事を理由に、コロナ前の普通の生活に戻す事が出来たのは、感染者が数万人規模で出てもそれを受け入れる事が出来る、強固な医療体制があればこそでしょ。
でも日本でワクチン接種が進んでも、コロナ前の普通の生活に戻るイメージが全く沸かないんだよな。
なんだか尾身会長などが、このままだと1日何人超すとか恐怖を煽ってるイメージしか湧かないわ。

何故同じ事繰り返す、医療逼迫するのは分かりきった事なのに、一年以上たった今も改善されない理由が判らない。政府として、専門家や医師会と協議し必要な所に必要な予算と人材を育成して行く義務を果してないからこの様な事になっています。国民だけに自粛叫ぶだけでなく、政府として一時しのぎではなく、恒久対策として、補強して行く義務があると思います。去年から何度も同じ事繰り返すから、非常事態宣言も効果が上がらないし、閣僚達は政治資金集めのパーティーとかでクラスター起こしているから誰も命令聞かなくなる。少なきとも医療逼迫などと言う事が出ない恒久的な医療体制構築する責任は政府にある。五輪強行するより、先に医療体制強化するべきだと思います。このまま医療逼迫の為の命の選択などもってのほかであり、総理始め政府閣僚は全身全霊をかけその責務を果して欲しい。