本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

緊急事態にまん防でもRSウイルスが過去最多!

桑野一哉

マスクや消毒、感染症対策は無意味か・・・
主な症状無症状、重傷者は基礎疾患ありで亡くなる人はほぼ寿命の新型コロナウイルス。
対して健康な子どものリスクが高いRSウイルスが過去最多!

インフルエンザが減ったのは、ウイルス干渉よりも検査の抑制が原因なのはわかっています。
そうなると感染症対策自体が、免疫力を下げるなどの逆効果になっているという考えの方が脳硬かもしれませんね。

もっともなんらかの理由でRSウイルスだけが感染症対策では減らせず、拡大させたというファクターXがあるのかもしれませんが。

 

これだけマスク・消毒・会食自粛してるのに東京でRSウイルス感染が過去最高…。
去年のインフル激減はやはり「ウイルス干渉」だったのでしょうね。

… / RSウイルス患者 過去最多 乳幼児中心に流行 重症化も (FNNプライムオンライン) #NewsPicks

 

RSウイルス患者 過去最多 乳幼児中心に流行 重症化もhttps://nordot.app/780913667795058688?c=113147194022725109

 

乳幼児を中心に流行するRSウイルスの患者数が、東京都で急増し、過去最多となった。

都内では、4月半ばからRSウイルス患者が急増し、14日の週に入り、都内の医療機関に報告された患者数は、調査が始まった2003年以降、過去最多となった。

 

 

図らずも、人の浅知恵(主に外的な対策)では“ウイルス対策”にはならぬ事を証明した形ではないでしょうか。やはりウイルス側に主因は無く、人間側の免疫力の低下が原因。今の対策は見直し、ストレス無く、人が本来持つ免疫力を活性化させる方向へ舵を切るべきだと考えます。

 

なにより、ちゃんと報道してくれるFNNさんありがとう!