本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

なぜ!?東京女子医大の医師100人超が退職

桑野一哉

去年に引き続き今年も大量退職の東京女子医大。
テレビで”医療従事者に感謝!”なんて善意を利用していても、医療現場は崩壊していたってことですね。

遠因ではコロナでとなるでしょうが、病院の企業体質でしょう。
もっとも医療従事者をぞんざいに扱ってきたのは、医師会をはじめとする医療グループ。

コロナ対策は行わず、民間病棟と国民に責任を押しつけたツケが表面化してきたと言うことでしょう。

 

医師の退職
①自分の身は自分で守る
②自分の患者にはうてない
③自分を今まで支えてくれたスタッフにはうてない
苦渋の選択でしたのでしょう。       @binbou415
https://news.goo.ne.jp/…/edb53387ae96bb6e3d9119881c2672…

 

スクープ!東京女子医大で医師100人超が退職  一方的な経営陣の方針に抗議の意思表示か
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/nation/toyokeizai-423926.html

東京女子医科大学の3つの付属病院で、100人を超える医師が3月までに一斉退職したことが、独自取材でわかった。

東京女子医大3つの附属病院を合わせると、実に100人以上の医師が減った計算になる。今年度に採用した医師は、この数に到底及ばないという。