本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

トンデモ判決w ノーマスクで発言禁止は違法ではない・・・

健康

トンデモ判決w ノーマスクで発言禁止は違法ではない・・・

ノーマスクで権利剥奪に問題なし。
管理社会へまた前進。
科学的根拠に基づき、正しい主張をした人の権利を蹂躙。

人権侵害を行っても勉強不足による「当時の状況」で合法。
また日本が世界から失笑の的になるトンデモ判決w

 

マスク着用を拒み、人権および参政権を剥奪された福地裕行町議。
なんと判決は人権よりも、誤っていた感染対策でも当時の状況により違法でもないとのこと。

いや、大衆の空気ではなくマスク着用を求める科学的根拠を示すことが前提。
この理屈なら、「当時の状況」でよりすべての法律を自由に解釈が可能になる。

 

科学的根拠がなくとも、事実でマスクの感染予防効果をがあるならいい。
しかし現実には、世界についていけずマスクをし続け感染者も世界最多を記録。

その後の論文でもマスクにより感染予防になることはなく、逆に感染を拡大させることも研究で明らかに。

 

事実第10波w なんて間抜けな遊びをやってるのは日本くらい。
せめて過ちを認め、法律を守れる国でないとまずいでしょう。

裁判に関わる人間に知識がなければ、しっかりと専門家の知恵を借りる。
そして正しい判断をする必要があるでしょうね。

 

ただ救いなのは、裁判の論点。
マスクで感染予防になるならないではなく、前提として感染対策にならないマスク。

無意味なマスクを着用しないと権利を剥奪した。
この行為が違法かどうかという段階。
マスクの無意味さは前提ということ。

  

議場でマスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」

議場でマスク着用拒み、発言禁じられた町議…最高裁で敗訴確定「当時の状況考えれば違法ではない」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
コロナ禍が続いていた2021年7月、マスク着用を拒んだことを理由に北海道の白糠町議会が福地裕行町議(73)の議場での発言を禁じるなどした対応の是非が問われた訴訟で、最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長

コロナ禍が続いていた2021年7月、マスク着用を拒んだことを理由に北海道の白糠町議会が福地裕行町議(73)の議場での発言を禁じるなどした対応の是非が問われた訴訟で、最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長)は24日付の決定で町議側の上告を棄却した。

  

ヤフコメ

zc88分前
法は状況によって変わるものではない
根拠無く参政権を奪った行為を、「当時の状況では仕方無い」という「空気感」で法を捻じ曲げ正当化した
法が法治国家として恥ずべき判決であろう

 

rai2時間前
この判決は「あの頃は仕方なかった」というマスク強要加害者の言い訳を容認することになる。ノーマスクで人権侵害の被害に遭った方々を蔑ろにする残念な判決だ。

 

kom22分前
法治国家としてあり得ない判決
当時の状況などで法を歪めてはならない

 

 

この4年間を思い出してみましょう。 #コロナ反省会

  

 

裁判所自体が勉強不足の日本・・・

そもそも裁判所自体が、マスクを推進していたのだから、マスクについて、公平な裁判をするというのは無理だよね。 マスクで人権を奪ったことを認めれば、自分たちのやってきたことの誤まりを認めることになる。

 

 

子どもを危険にさらす前例あり!

ま た 今 崎 か 最高裁第3小法廷(今崎幸彦裁判長) 「経産省がトランスジェンダー男性に女子トイレを使わせないのは違憲」