本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナ感染の8割は外国人?

健康

厚労省発表のグラフラフは空港の入国者で日本人より外国人が2倍。
外国人は出て行け!

ではなくて、日本でコロナ対策が気の緩みだGoto停止だ、医療崩壊だ!
なんてやってるにもかかわらず、外国からの感染者を受け入れているという現実ですね。

年末にかけて、感染拡大をしている韓国からも受け入れを再開。
【海外からの受け入れ再開】

 

空港で検疫して陽性者は隔離と治療。
ではなくて、そもそも感染拡大中なのだから、渡航制限するべきでは?ということですね。

 

ただ「群馬県の山本一太知事」の発言は9月のものであり、86人のうち8割が外国人というのは県内のブラジル人コミュニティで発生したためとのこと。

「新型コロナ感染者、ほとんどが外国人」は誤り。元東大特任准教授らがグラフ拡散(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース

>拡散したツイートで引用されている群馬県の山本一太知事の発言は9月25日の会見のもので、「その週の県内の感染者の8割」が外国籍だったと発言している。

 

ただそれだと12月に入ってからの国籍不明者の爆発的な増加の説明にはならず、相変わらず国籍不明のまま。

 

単純にこの「国籍不明」を明らかにすることと、感染拡大国からの渡航の見直しをすれば、双方みなさんが納得するのでは?

日本は情報開示が乏しく、SNSで憶測を呼ぶことも多い。
差別などを本気で心配するなら事実を公表すればいいでしょう。